※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が通う保育園での問題について相談です。初日に配布物の名前が違い、連絡帳もない状況に不安を感じています。今後もこのまま続けるべきか、変えるべきか悩んでいます。

保育園についてです。

上の子が通ってた保育園に下の子も通い始めました。
上の子の時から報連相や先生同士での伝達ができていないことに違和感を覚えていましたが、新しく探すのも大変だし、上の子がなれているところの方がいいかなと思いそのまま下の子も入園させました

下の子今日が初日だったのですが、違うこの配布物が入っていました。
担任の先生3人に対して園児は4人。
ファイルに名前が書いてあり書類はまとまっていました。
明日提出してください。と書いてありましたが名前が違うのでできません。
上の子もこれは保育園に置いといて欲しいやつ(もともと園から頼まれたもの)です。と言って渡したものが返ってくるし、新しい連絡帳も入っていなかったです。
上のこのクラスは新しく8人入ってきて担任の先生が2人に対して園児が19人だったのでしょうがないとは思いますが、初日くらいはしっかりやって欲しかったです。

このまま卒園までやっていけると思いますか?
変えたところでうまくやっていけるかもわかりませんし
子供達も慣れるだろうからそのままがいいのですが
流石にちょっと、ってなりませんか?
それとも私が気にしすぎですか?

コメント

Huis

初日はバタバタしてしまうからむしろ大目に見ますかね🤔
配布物はみんな中身が同じでファイルについてる名前だけ違うなら、入ってる書類に書いて提出していいか確認します。中にも違う子の名前がプリントされているなら後日で問題ないと思います。
毎月のように間違いがあるなら不安に思いますが、年に数回なら気になりません。色々な保育園行きましたが、初日は特にミスがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子から毎月のようにあれ?と思うことがありました。
    初日はバタバタすると理解していますが、4人に対して3人も先生がいるので確認はできたはずでは?と思ってしまいました。担任の先生だけではなくフリーの先生もいるので。

• 4月3日
  • Huis

Huis

その保育園は新しい園ですか?新設二年目の保育園に通っていた時はかなり頻繁に間違いや衣服の紛失がありました。そして先生の入れ替わりが激しくてなかなか方針が整いませんでした💦園長もコロコロ代わり、うちも含め転園する子が多数いました!
    ミスが多いと安全面にも不安が出てくることもあるので、その場合は転園も手だと思いますよ。
    結局は人数だけでなく一人一人の意識だと思うので!いい加減な先生がいると周りもそうなっていきますし💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくないです!もっと前からあります!
    どの先生もそうなのかな、と思うようになりました笑
    先生の入れ替わりも激しくなくです。
    衣服の間違いは1ヶ月に一回は必ずあります。笑

• 4月3日