※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が横ばいで、ミルクや離乳食が不安。先生からは離乳食を頑張るようアドバイスあり。同じような赤ちゃんの経験を聞きたい。

体重 横ばい

娘の体重が横ばいです
7ヶ月目前で8.3くらいで今日小児科で測ると8.5でした
2月の終わりからミルクを途中でいらない!とされて飲みムラがではじめています💦それまでは完飲してましたが今はバラバラで…。離乳食は2回食に入ってますが、毎日あげているわけでもなくて。(ダメなのはわかっています、)あげて食べても完食しません。
先生には離乳食をもっと頑張りましょう!と言われました。

同じようにミルクもあまり飲まない、離乳食も食べない赤ちゃんいますか?体重が増えなかったらどうしようと思い詰めてて結構ストレスです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!
もう動くので体重はぐんぐん増える時期じゃないです👶🏻1ヶ月くらいで200g増えてたら十分です☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    インスタとかで病気で体重が増えないとか見てすぐそれに繋げちゃいます😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの次男2歳1ヶ月ですが1歳半検診が200gも増えてないです😂いまだ8.1kgですが病気じゃないですよ🌱

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも指摘とかされないですか?💦ほんとすぐ繋げるのが自分でも嫌です…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐからずっと体重フォロー受けてますが極端に減ることがなければ大丈夫といわれてます☁️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😭ありがとうございます😊

• 4月3日
りり

娘が4ヶ月〜1歳になるまで1kgしか増えてないです😌
ですが元気に過ごしていれば大丈夫ですよ🌸
増える増えないも個性です!

我が家は同じ量を食べていても息子はどんどん体重増えるし、娘は増えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロ…!病院でなにか指摘されませんでしたか?💦
    インスタとかで実は病気で体重が増えないとか見てもしや…とすぐ繋げちゃいます😭

• 4月3日
  • りり

りり

何も指摘なかったです🙌🏻
    「増え方も個性の範囲内だし、食べてるけど増えないのは体質だね!」って感じで終わりました😌

最近のインスタは本当に不安を煽る投稿ばかりですよね💦
    鵜呑みにせず、心配なことがあったらここで聞いてみるといいですよ🌷

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり誰も病気に繋げませんよね…😂りりさんも気にしてなかったですか?
    そうなんです😭見たくないけど出てきて嫌なくらいです😖

• 4月3日
  • りり

りり

小柄だけど元気に過ごしてるし楽しそうなので気にしないことにしました🌸

息子が発達ゆっくりなので、インスタでも同じような投稿が目について嫌になる時もあります🥲🥲
    ですが娘の時と同様に、今彼が楽しそうに過ごしているんだから、彼のペースで楽しく過ごさせてあげるのとが大切だなと思うようにしてますよ🙌🏻

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    元気に楽しそうなら大丈夫ですよね😭✨

参考になりました。
    ありがとうございます😖🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

少しずつ増えてるので大丈夫です😊
活動増えてくるので体重増え緩くなる時期ですし。
なんならうちは3500gで産まれてますが今7.4キロです😅