※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

朝の食事が難しく、保育園での食事について相談です。登園前に食べない場合、登園後にミルクをあげてもらえるでしょうか?心配しています。

今日から下の子も保育園スタートです。
もともと離乳食の食べはよくないのですが、朝は本当に食べてくれません😅離乳食どころかミルクも母乳もあまり飲みません。

これまでは朝イチ(7時ごろ)でとりあえず母乳を飲ませて、離乳食あげて、朝寝前(9時ごろ)に母乳をぐびぐび飲んで寝る…という感じでした。

保育園の先生からすると、朝しっかり食べて(or飲んで)から登園してほしいと思うのですが、どうしても無理な場合登園後にミルクをあげてもらうことはできるのでしょうか…?少し小粒なので保育園に行き始めたら痩せてしまいそうで心配です😭

コメント

0歳だと朝おやつがあると思うので、そこでミルクをあげてもらえるのではないかな?と思います😊
心配事は保育園に都度都度聞くのがいいですよ!お子様のためにも、お母さんの安心のためにも🫶

我が家も3人、同じくらいの月齢から保育園ですが、入園したてですし、その子に合わせた保育してもらえてた印象です😊