※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を言わせてください。いつも寝室では奥から旦那、私、赤ちゃんの順…

質問じゃなくてごめんなさい。
愚痴を言わせてください。

いつも寝室では奥から旦那、私、赤ちゃんの順番で寝ています。
旦那は仕事がある…というので私が基本的に面倒見る為にこの並びです。

昨日夜中0時ぐらいから赤ちゃんがギャン泣きしだし、
ミルクあげてまだ1時間ということもあり空腹ではないだろう…と
出来ることは全てやり尽くしてなお1時間ほど泣き続けました。
(今私が薬を飲んでいる為授乳は出来ません…)
隣で寝てる旦那は気付くことなくスヤスヤ。
1時間過ぎたぐらいにやっと気付き「この子なんで今日こんなに泣いてるの?いいよ、抱っこ変わるよ」と。
私は気付かなかったくせに…とムッとしつつ抱っこを代わって貰いましたがまあ泣き止まず。
そして旦那が「2時間経ってるしお腹空いてるのかも」と。
確かに、今現在で言えばたくさん泣いて体力使っただろうし
2時間経ってるし、今現在で言えば、お腹は空いてるのかもと
色々言いたい気持ちを抑えつつミルクを作りました。
そして旦那が「俺今日この子の隣で寝るから奥で寝て休みな。」と気遣って言ってくれましたが、
さっきまであんなにギャン泣きしてたのも気付かなかったくせに
空腹でこの子が泣いて気付くの?と思い断りましたが
頑なにいいから休んでと言ってくれるので奥で寝ることに。
が、案の定その3時間後、また更に3時間後赤ちゃんが泣いてても
気付くことなく結局私が駆け寄ることに。
しかもうちの寝室は狭くベビーベッドが私のベッドにくっついてる状態なのですが
旦那が邪魔で抱っこするのもオムツ替えるのも一苦労。
結局私が赤ちゃんにイライラが伝わらないように堪えながら一晩を超えました。

と、いうのも、旦那は元々洗濯掃除は一切手をつけない人で
育休もなく週1休みの為子供と家の事は基本全部私がやっており
私が産後うつになりかけ、更に発熱し体の怠けや胃痛が出てしまい
私自身体が思うように動きません…。

これが仕事で疲れてる、とかであればまだ許容出来たのですが
昨日は午前中は買い物に行ってもらい、午後は新しく出たゲームがどうしてもやりたいと言うので
旦那もせっかくの休みだし、、
いつも夜休ませてくれるから今日もその時間休ませてもらえばいいか、、
と承諾し半日ほとんどそのゲームをやらせて
夜の沐浴とミルクが終わると旦那も速攻寝てしまい
私は結局ほぼ仮眠すら取ることなく1日が終わりました。

私の旦那が比較的優しいことは頭では理解しています。
朝から夜まで働いて、帰ってきたらなるべくお世話も代わってくれて。
ただ昨日はゲームしてただけじゃん…という気持ちと
口だけの旦那の対応にどうしてもイライラしてしまいました。

長々とこんな無駄なこと書いてしまってすみません。
ぜひ皆さんスルーしていただいて構わないです…。

コメント

na0

はるママさん産後間もないのに旦那さんの事も思いやれて凄すぎます🥺
私だったらその邪魔な状況なら叩き起してどかします笑

何しても泣き止まない時は泣かせておいたって大丈夫ですよ。
今は泣きたい気分なんですきっと😭
少しでも休めますように✨

deleted user

叩き起こして、なんで寝てんの!?
って言わないはるママさんが偉すぎます❤️
私は一人目の時、完母だったのに(笑)、夜中の授乳の度に寝てる旦那に腹が立って叩き起こしてましたよ🤣
寝ないんだけど!とか、私も起きてるんだから起きてよ!とか😂笑

とてつもなく頑張られているので、叩き起こしてでも色々してもらっても良いと思いますよ😊笑
寝ない時は手が変われば寝ることもあります🥰

今日は少しでも休めますように❤️

はじめてのママリ🔰

そんな時もありますよ😂
赤ちゃんに泣かれるとなんだか責められてるような気持ちになって、こちらが泣きたくなりますよね💦

でも、産褥期ですし、家事は頑張らないことをおすすめします😭

ご主人だって、やる人がいなければ自分でやるしかないので(笑)そんな環境を作るのも大切だと思いますよ👍✨


しっかりやりたい気持ちもわかりますし、頑張ればできるかもしれないけど、今は家事は頑張らない時です💦

今は、頑張らないを頑張りましよう😆✨

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます、かなり沈んでた心が救われました…😢