※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟への出産祝い、1万円は少ない?3万包むべき?貰った貰ってないで悩む女性。差をつけず、皆さんならどうしますか?

自分の兄弟への出産祝いですが1万円って少ないですか?💦
他の兄弟と3万くらいかなー?と話していたのですが私が出産した時は出産祝いを貰っていないのでどのくらい包めばいいのか悩んでいます。
私が1番歳上なので貰った貰ってないは気にしせず3万包んだ方が良いですかね😓
もう1人の兄弟からは出産祝いを貰っているので3万ほど包もうかと思っているのですが差をつけるのも良くないですよね😣
皆さんならどうされますか?

コメント

まる

同じように3万包みます😃

🍔

差をつけるのは良くないのかもしれません😣
一方に3万円包むなら、もう一方も3万円に揃えます🤔

我が家は現金で貰ってないので1万円+プレゼントにしてます😊

deleted user

少なくないと思います。
我が家は1万です。

他の兄弟と喋った時に貰ってないから金額悩んでるんだよね〜って予防線張っておけば…😭💦

できれば差はつけたくないなあとは思います。

おうちゃん

差はつけずに三万円かなと思いました!
私は一万円、姉に渡してますが😂

あー

私ももらってないなら1万円でいいと思います!お返しなしでって念をおしますかね笑
他の兄弟には出産時もらった金額を入れると思います。
お祝いって2人目3人目とあると額が大きくなると専業主婦にはきついです。

はじめてのママリ🔰

私は長兄から1万、次兄から3万もらいました!
もらった方は、少ない!多い!とか別に言わないですし、内祝いで調整するので、別にどっちでもいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど変な関係でなければ、差があってもいいと思います🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に少ない!多い!思わないですかね😭✨
    確かに自分が貰う立場でも何も思わないかもしれないです😳
    (お嫁さんからは何か思われるかもですが🤣)
    ありがとうございます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない!とかそんなこと思う方が失礼な人だと私なら思います😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🤣
    貰ったら金額関係なくありがとーって思ってくれますよね🤣✨

    • 4月3日