※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

今別居中です。(4ヶ月)この前婚姻費用を請求しました。旦那に通帳を一旦…

今別居中です。(4ヶ月)この前婚姻費用を請求しました。旦那に通帳を一旦返してほしいと言われました。お給料が入り そこから預金など管理していましたが 私が 勝手に使ったりするのではと言われました。(向こうのご両親にも言われたみたい) 今まで勝手に使ったことはなく 少ない給料の中でコツコツ預金をしてきましたが 勝手に使われると嫌なのでと言われたことにショックでした。旦那の両親達もそう思っているようです。これは返して方が良いですよね?別居中は生活費もくれると言うし(4万5000円)今まで管理していたので 返すのは不安ですが それを言う権利は私にはないですよね?

コメント

ママリ

うーん。
難しい判断ですが、私は性格悪いので返さないです!笑
貴方が勝手に使ったりするのではと信用がないように、婚姻費用を毎月ちゃんと支払われる信用ないのでと言い返します😂😂
今までそんなことしてないのにそう言われてショック…気持ちは分かりますが所詮男ってそうです。いくら妻であろうが、別居や離婚となると自分のことしか考えてないような発言平気でするしいきなり他人感出してきますよね。

婚姻関係がある以上、別居中だろうがなんだろうが共有財産になるので絶対に返さないといけない権限なんてないですよ!!

deleted user

別居している以上、離婚することも視野に入れているでしょうし、あくまでも旦那さんの給料ですから、返したくないとは言えないかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

婚姻費調停して離婚しました。
私なら返さないですね😅
勝手に使うことは絶対にしないですが、こちらが貰うべき婚姻費用は確実に取りたいので。

逆に私は別居中に私の家電や通帳取られてましたが、婚姻費とそれは別問題でした。
一応返してとは伝えてましたが返してくれませんでした🤣

離婚時に私の財産分は請求したので、離婚が成立したら返せばいいと思います。