※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後も3時間おきに起きる子どもについて相談です。夜間断乳チャレンジ中で、2日目でまだスムーズに寝つけない状況。完了はまだでしょうか?

夜間断乳したのに起きる間隔変わらなかったよって方いらっしゃいますか?またしっかり寝てくれるまでどれくらいかかりましたか?

今夜間断乳2日目で、1日目は割とスムーズにできたのですが全然3時間おきで起きてきます😢
これは夜間断乳チャレンジ中ということで、完了はできてないということなのでしょうか?💦

コメント

シェリー

うちの娘は断乳開始から2日目3日目までは結構頻繁に泣いて起きちゃいましたが
心を鬼にして麦茶しか与えず
抱っこやトントンで寝かしつけを繰り返してみて
それでも頻繁に起きるので
4日目くらいから寝る前にあげるミルクの量を増やしたところ
起きる回数は減りました!
ただどうしても起きちゃう時は麦茶とトントンで寝かしつけて
1週間過ぎたあたりには完全に夜起きることはなくなりました🤔

普段完母ですか?
私は混合だったので、昼間は母乳 夜はミルクにして上記をやったら
腹持ちがいいのか上手くいきましたよ☺️
あとは離乳食も少し増やしてなるべくお腹いっぱいになるようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    1週間かかったのですね🥺

普段は寝る前だけミルクにしていて、平均して毎回200mlくらいは飲んでいると思うのですが、もう少し増やしてみるのも良さそうですね❣️
    離乳食、今日から私も増やしてみます!

• 4月3日