※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

次女が七五三で和装洋装写真を撮りたいが、スタジオの衣装ギャラリーに5歳の着物がない。110cmなのに120cmの着物は着れるか悩んでいる。他のスタジオも検討中。

宮城県 七五三 スタジオ 前撮り 2歳差姉妹

次女今年七五三なんですが
姉妹で和装洋装写真撮りたいです
でもスタジオのホームページの衣装ギャラリー調べてると5歳の女の子の着物って出てこないです😭
110でジャストなんですが120の着物着れますかね…😭

アリスなら着物ありそうですが…
長女の時アリスだったので違うところでも撮りたいなと思い
気になってたのが
らかんスタジオ
スタジオキャラット
スタジオコフレ
あたりです。ほかにもオススメありますか?

コメント

もひひ

友人がスタジオマリオという所で撮影した事あると聞いたことあります!
でも、友人の子は男の子だったので女の子和装がどれくらいあったかは分からないみたいです💦
でも、和装は取り扱ってるみたいですよ!

• 🍒

🍒

ありがとうございます😊マリオは桃の節句で先月利用して姉妹で和装着ました!でもあまり種類なかったんですよね🥲

• 4月3日
トムトム

うちは男の子ですがいつもらかんスタジオで撮っています☺️
らかんスタジオは衣装を見てみたいと言うと気になる衣装をきせてくれますよ😁

• トムトム

トムトム

女の子の和衣装もありましたよ☺️

• 4月3日
  • 🍒

🍒

らかんスタジオ気になっていました!ホームページだと5歳の女の子の和装出てこないんですよね😭3.7歳のはたくさん出てきますが…お店にはいろんなサイズ展開で置いてあるんですかね🤔✨

• 4月3日
クマ

3月にスタジオキャラットで次女の七五三撮影をしてきました。三姉妹なので全員和装洋装を着て家族撮影データ80のプランで撮影してきました😊

キャラットはマリオとかより衣装少なめです!とくに5歳さんの女の子の着物はなんと2つだけでした😂でも衣装は全部かわいいですし写真や衣装がオシャレで今風です♡(とくにドレスめっちゃかわいかったです!)商品を買わないとデータが貰えないマリオやアリスと違いデータのみのプランがあるのもとても良かったです😍5歳さんの和装が極端に少ないのでそこがネックですが、、、トータルではオススメです♡(笑)

• 🍒

🍒

80カット平日5万円くらいのプランですよね!!兄弟込だしお得だな〜ってスクショしてました💕
    5歳女の子の着物はやっぱり少ないんですね😭でもあるなら良かったです…!ちなみに何色ありましたか?いつも赤やピンクの古典的な柄だったので、今風で撮りたいです😂🫰

• 4月3日
  • クマ

クマ

そうですそのプランです😆!
    すごくお得でした〜♪お参り当日の衣装代も込みなのもありがたいです💕

5歳さんの着物の色覚えてないのですが娘が着たのがピンクでこの柄です!3歳さんの着物はいくつか種類があるのでベージュとか今風のもありました!ちなみにドレスは色違いでおそろいにできるものがありそれがすごく可愛かったです♡

うちは口コミでみて衣装の種類が不安だったのであらかじめ七五三撮影の相談会に行き衣装確認してから予約しました😊お急ぎでなければ見学できると安心です🌷

• 4月4日
  • りか

りか

横からすみません🙇‍♂️
    スタジオキャラットで検索してこの投稿みたのですが、我が家も同じプランで家族和装したくて🥺素敵な写真ですね🌷
    事前に相談会にいったとき、衣装の予約はできるのでしょうか?それとも同じ時間の撮影でつかわれてしまったら着れないのでしょうか?プラス料金かからない衣装でも可愛いものありましたか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 5月13日
  • クマ

クマ

ありがとうございます🌷✨
    衣装は予約出来ないので撮影日当日にあれば着れる感じでした👀!スタジオ撮影の衣装はプラス料金かからない衣装でも可愛いものありましたよ〜☺!

ただ七五三お参り用の貸し出し衣装のほうはプラス料金ありの方が断然可愛かったです!日時に余裕あれば相談会行くのオススメです☺

• 5月14日
  • りか

りか

お返事ありがとうございます🥺なるほどです!!👏キャラット、衣装もスタジオもおしゃれそうでたのしみです🌷
    ちょうどキャンペーン中なので相談会にいって予約してみます🧡

• 5月15日