※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室でのトラブルがあり、新しい美容室を探している女性です。良い接客だったがカラーでしみた際、他のサロンを勧められて戸惑っています。今後どうすべきか悩んでいます。

美容室について質問です。
以前言っていた美容室は個人の美容室です。カットの切り残し、カラーの染まっていない部分があったため、やり直しをお願いしましたが、謝ることもありませんでした。

そこで美容室を変えようと思い、また、個人の美容室に行きました。とっても丁寧な接客やシャンプーで好感が持てました。無理にメニューをすすめられることなく、私の希望を考えて安いメニューをすすめられましたた。

しかし、リタッチをしたときに、カラー剤がしみてしまいました。いつもしみます。と話していましたが、「うちでは髪に優しい薬剤を使っています。うちでカラーをしてしみるなら、ほかのサロンさんの方がいいんじゃないですか。」と言われてしまいました。
それって、次は来ないでくださいと言われているような気がして、行きづらいです。

ほかの美容室もあらたに探すのも大変なので、今まで行ってたお店にまた行くか、新しいお店に行くかなやんでいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

そういうこと言われたら、わたしだったら2度と行かないですかね🥹💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私のためを思って言ってくれたんだと思いますが、行きづらいですよね…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

個人は辞めといたら良いと思います!!
そんな事言う美容師出会った事ないです。。
良い美容室見つかるといいですね🤍🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!チェーン店ですと、経験が浅い美容師さんもいますので、個人の美容室を探しています。

• 4月3日
みぃ

美容院で受付業務をしていました。

確かにオーガニックの薬剤など髪や肌に優しいカラー剤はありますが、施術前にカラー剤がしみることを伝えているのであれば
保護剤を塗布したり、地肌につかないように薬剤を塗布するなどの配慮があるはずです。

個人の美容室でそのスタイリストしかいない美容室なら別のサロンを探された方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。

別の美容室を探します。

• 4月3日