※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

入園式の写真撮影について、家族での撮影計画について相談しています。

入園式についてです!

入園式の間 義母が次女を預かってくれると言ってくれたのですが、入園式の看板の前で家族で写真撮る予定だったので
その写真だけ撮りたいから義母もこども園に着いてきてもらい
写真撮り終わったら次女連れて帰る、という段取りを組みました!

が、旦那が普通長女と3人で撮るもんでしょって言ってて🤔
3人でも撮るけど、4人でも撮りたいなーと思っててそう言ったら
じゃあ中学高校の入学式でも4人で撮るんか?って言われました。

…え、撮ります…よね?今書いてて別に撮ってもいいじゃんと思えてきたんですが普通は撮りませんか?💦
てか色々調べたり準備してるの全部私なのにイライラしました…😭笑

皆さん入園式での写真どうしましたか?

コメント

ママ

うちも2歳差です🥰
幼稚園の入園式は義実家に次女預けて幼稚園では長女と旦那と3人で写真撮って
別の日に桜の木の下で次女もいれて写真撮りました👏

• ママ

ママ

でも旦那からなんか言われたらムカつきます。
    私も私が全部考えたり用意してるので私がやりたいようにやらせろよ!と。今お前の意見はいらねー
    ってなります😤

• 4月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

別日に撮ったんですね!それもいいですね🥰

ムカつきますよね?!
    コサージュかブローチつけた方がいいのかなぁとか、長女羽織りなんかいるかな?とかまだ悩んでるって話したら
    考えすぎ、コサージュとか考え古いババアやんとか言われて😑
    入園式コーデで調べたら真っ先にコサージュついたママさん出てくるの知らんのか?!なんやコイツる!とかもうほんとイライラして🤣💦

• 4月3日
ママリン

うちは一人っ子なのでどっちが正解かわからないですが、周り見てる限り、看板前で兄弟含めたファミリーでもみんな撮ってましたよ☺️

• ママリン

ママリン

あっ、でも一緒に来てた場合はかもしれないです。

• 4月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

現場?見ての意見嬉しいです!兄弟含めても撮る方いますよね!
    私もそのイメージがあったのでモヤモヤしちゃいました😣
    一緒に行きます!

• 4月3日
⑅◡̈*

普通っていうのがなんか違いますね…あなたの常識=人の常識じゃないし。
私も3人でも撮るけど、下の子も入れても撮る派です🤔
撮りたいなら撮ったらいいかなと思うんですが、何が旦那さんにとって不都合なんでしょうかね?
義母さんが連れてくるのいやと言うなら仕方ないと思いますが、それは旦那さんが決める話ではないかと…

• ゆめまま

ゆめまま

そうですよね?なんか言い方が責められてる感?あって、なんでこの人キレ気味なんだろとか思って(笑)

• 4月3日
may

うちは私の母に次女みててもらって、入園式は夫、長女と3人で撮りました。
次女の入園式が明後日で、長女は入園式から通常保育なので3人で撮ります。

• ゆめまま

ゆめまま

次女は落ちてしまったんです😣待機児童が多い地区で💦
    なのでそういう思い出も残るかな、と思って4人で撮りたいなぁと思っていました🤔

• 4月3日
moon

撮りましたよ。
うちは卒園入学でしたが下の子も一緒に写真館でも撮りました。

家族とは?

わんわん

下の子の慣らし保育期間中で朝だけ預けられるし大変だけど、入園式の日は下の子も連れて行きます。そういうもんだと思ってました。家族写真も撮ります💕

はじめてのママリ🔰

入園式のクラスの集合写真で、
兄妹たち、全員🆗な所もあります。

看板前の記念写真は、自由だと思います。じい、ばあ、もいたりしますよね。

高校、と、言われると。笑。
高校によりますよね。笑。
そんな先まで考えてないですし。笑。

コサージュは、必要ですよね。
ババア、とか、違います。笑。

入園式の段取りは、
私も主人にうまく伝わらず、
失敗に終わりました。笑。

入園式、で、とりあえず、
ググってから申して欲しい、
と、私は言いました。🤣
何も調べず。発言自由。
パパあるあるですね。