※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

もうすぐ生後4ヶ月の娘。ここ最近はオムツ替えのとき、かな〜りバッタン…

もうすぐ生後4ヶ月の娘。
ここ最近はオムツ替えのとき、
かな〜りバッタンバッタン動いて、もうブリッジみたいな動きで上へ上へあがっていきます。
フンーーッ!みたいな感じで…(_ _;)

お尻拭くのも、
足の力が強すぎて、足掴んでる私の手をよく振りほどき(?)ます。

バッタンバッタンするなかやっとの思いで新しいオムツを頑張って腰まで上げても、
ふんぬーーっでオムツは下へ…
再度バッタンバッタン、やっと腰まで上げて、今のスキに…と思ったら、
すかさず、ふんぬーーー!でまた元通り。
やっとテープとめるとこまでいっても、それも足ピーーンで、
おまけに私の手を強い力で掴んできて、
なかなか上手く留めさせてくれません(^_^;)

元気でいいのかなぁと思うのですが、
毎回のオムツ替えかなり疲弊します(笑)

こんなに動くものですか?笑

コメント

ひなあられ

息子も凄かったですよ(´ω`)💦寝返りもしてたので、その頃にはパンツタイプのオムツも使ってました!

  • あやなお

    あやなお

    コメントありがとうございます!
    寝返りし始めたら、パンツタイプに移行って感じですかねぇ?
    義両親が買ってくれたテープオムツがまだかなりある😭笑

    • 1月20日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    パンツタイプの方が楽ですよ!
    最初は夜はまだ大人しかったので(笑)テープ、昼間はパンツタイプって感じで併用してました(*´ω`*)

    • 1月20日
  • あやなお

    あやなお

    なるほど!
    おとなしめのときにテープタイプ使ってみればいいんですね✨
    アドバイスありがとうございます♡

    • 1月20日
れけもこ

娘と同じです(笑)

そんなに動きますか?
そんなに暴れますか?ってぐらい動きますよね😂

バタンバタン足痛くないのかと心配するぐらい^ ^;

元気ならいっか!と暴れさせてます(笑)

  • あやなお

    あやなお

    コメントありがとうございます!
    同じお子さんがいて安心しました。
    ほんとなんでそんな暴れてんのかと…笑
    さっき、足上げてお尻洗ってたら、お尻シャワーの上に足が落ちてきてバチン!って当たりましたが、本人なんともない顔してました😅

    元気な証拠ですよね😁

    • 1月20日
☺︎♡・:*+

はじめまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしの息子も、
そんな感じでした!!
脚の力が強くて強くて、
寝返りの練習なのか
おしりをぷりぷりしたりして
テープでとめても手で剥がされたり。

仕方なくテープをやめて
パンツタイプのおむつにしました(笑)

  • あやなお

    あやなお

    はじてまして〜コメントありがとうございます!

    おしりぷりぷり😁
    うちもクネクネ身体ねじってます(笑)
    テープのとこにも手をもってきますよね〜😅

    パンツタイプって、背中漏れしやすかったりしませんか(・・?

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    赤ちゃんの動きって
    かわいいですよね(笑)

    わたしもパンツタイプだと
    背中漏れが心配だったんですけど
    私の息子の場合、
    暴れまわるようになると
    テープだと知らず知らずのうちに
    脱げていたりずれてたりで、
    テープのほうが脚の隙間とかから
    漏れてました。゚(゚´ω`゚)゚。

    パンツタイプのほうがテープより生地に
    ボリュームがある感じがします!

    たまーにおならの勢いが強いと
    背中漏れしてますが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月20日
  • あやなお

    あやなお

    かわいいのに意外に力が強くてビックリしたりします(笑)

    確かに、頑張ってキッチリ装着してもずれてますよねー😅
    ボリュームある感じですか★
    ありがとうございます!
    まだまだテープタイプの買い置きがあって使いきれるか…😫

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    赤ちゃんていつも全力で、
    力強いんですよね!!
    義母は昔旦那が赤ちゃんの頃に
    蹴られて肋骨にヒビ入ったらしいです( ゚д゚)

    息子はもうすぐ半年ですが、
    間違えてテープを3つも買ってしまい
    頑張って消費中です(笑)
    パンツ慣れると楽ですよ!!

    • 1月20日
  • あやなお

    あやなお

    ええっ!?
    Baby時代のご主人力強すぎ!
    でも折れるなんて相当ですね😳お義母さまも骨が若干もろめだったのか…

    頑張って消費されてるんですねー!
    うちも地道にテープ消費しつつそろそろパンツに移行を検討してみます😁💦

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    添い寝してたら寝てる間に
    やられたらしいですよ( ゚д゚)
    赤ちゃんの力恐るべし。。
    骨が若干もろめに笑ってしまった(笑)

    一緒に頑張って脱テープしましょう!(笑)

    • 1月20日
  • あやなお

    あやなお

    どう言ったら失礼にならないか考えた末の表現でした(笑)

    がんばりましょ(*^_^*)

    • 1月20日
☆えりな☆

4ヶ月の娘も同じです💦
寝返りし始めて特に困ってました💦
なのでテープ諦めてパンツタイプに替えました😅
今、Sサイズのパンツが出てるので助かってます😄
上の子たちのときは、なかったので💨
うんち漏れも少なくなって楽チンです(笑)

  • あやなお

    あやなお

    同じですかー!
    寝返りが始まったら、オムツ替えまた更に大変になる感じですか?

    パンツってうんち背中漏れしそうなイメージあるんですけど、
    逆に少なくなるんですね!?

    • 1月20日
  • ☆えりな☆

    ☆えりな☆

    ☆あやなおさん☆
    オムツ替えは、寝返り始まると大変ですね(^_^;)

    娘の場合は、チャイルドシートに乗るとなぜか必ずウンチするのでテープのときはひどく漏れすぎて大変でした💨
    パンツに替えたから漏れがなくていいですよ👌
    赤ちゃんもそれぞれ体系とかでも漏れやすさも違うからわかんないですけどね🎵

    お家でもパンツのほうが漏れ少ないですね✨

    • 1月20日
  • あやなお

    あやなお

    その子によって、ウンチする条件とかタイミングってあるんですねー!
    漏れたら処理大変ですよね…

    パンツ、意外でした!
    お返事ありがとうございました✨

    • 1月20日