※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
子育て・グッズ

男の子が2ヵ月で7kgになり、体重増加が心配。140ml昼、160ml夜のミルク量。運動させているが体重増加が速すぎる。

2ヵ月になった男の子を生後半月まで母乳、それから完ミで育ててます!

産まれたとき3300くらいで産まれ一ヶ月検診では4.8kgありました。そして今日一緒に体重計に乗ってみたのですが7kgありました、2ヶ月で7kgとか有り得ないですよね:( ;´꒳`;):
起きてる時は運動させたりしています。
今昼間は140ml、最近夜に160mlあげているのですがあまりにも体重の増加が激しすぎて心配になってきました:( ;´꒳`;):

コメント

deleted user

プニプニしてて赤ちゃんらしく可愛いと思いますよ♡
うちの娘4ヶ月で7キロですが全然プニプニしてないのでむしろプニプニしてほしいくらいです(笑)
でも息子は3ヶ月頃ではもう7㌔ありかなりむちむちしてましたが歩くようになってからはだんだん痩せてきました!
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!

  • 5536

    5536

    やはり男の子は体重増える量が多いって聞きますし、はるななママさんの言葉で安心しました、💕

    • 1月20日
しほ

飲みが良いのですね!!
2ヶ月ですと、1回量160ですよね?(^^)
ミルク缶の量を守っていても、その子によって増え方がまちまちだと思います💦

飲ませすぎではない限り、私は特に気にしてませんでしたよ(^^)
上の子が3,700グラムで産まれて、飲みが良かったのですが1日量を守って、それでも増えた分は特に気にせず...ハイハイするようになってからは細くなっていきました🎶

ちなみに下の子は飲みが良くなく、2ヶ月ですが1日量は730くらいです💦

ばっち~ママ

友だちにいましたよ!
うちは小柄なのでビックリしましたが(笑)
ちなみにうちの下の子が今7.5kgくらいです♪

  • 5536

    5536

    えっ、下の子がうちと同じくらいってめちゃくちゃ小柄ですね、羨ましい:( ;´꒳`;):💕

    • 1月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    成長曲線出ちゃいました~⤵
    でもうちは2人共下のラインに
    沿って育ってるんです💦

    • 1月20日
ハル

大丈夫ですよ〜
うちの夫は完ミで3ヶ月で8キロありましたから✨

うちの息子ももうすぐ7キロ超えそうです😊
オムツのサイズが悩ましいぐらいムチムチしてますが、元気いっぱいです🙌

一回不安で助産師さんに相談したら、動くようになれば落ち着くよ〜とサラっと言われました😅

おめめ.

うちの子は3500g位で生まれてそれからずっと完母ですが、生後2ヶ月になる前に7㎏でした(笑)
完ミや混合の方は多く飲ませると体重が増加しやすいから量を調整することもあると聞きましたが、1回の量を守っていて体重が増えるのは大丈夫じゃないかな?と思います😊

体重少ないのも心配ですが、増加が激しいのも心配ですよね💦
私も助産師さんなどに聞きまくりました😭⚡