※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で下腹に重さを感じて痛みがある。装着方法が悪いのか、楽にする方法はあるでしょうか。

エルゴの装着について意見ください!
エルゴの抱っこ紐って下腹に重さがズンときませんか?
ウエストをしめても下がってきますし、肩紐をしめると赤ちゃんの背中が伸びるような形になります💦
装着の仕方がダメなのですかね💦💦
上の子からエルゴなのでへたってるのもあるかもですが、下腹に重さがきて痔が痛くて長時間の使用が苦痛です😭
どうしたら楽になるのか、、🙇‍♀️

コメント

まゆ

エルゴ、2個買ったけど
そのような感想にはならずです。


お母さん、すごい細いですか?

Sサイズとかそれ以下ですか?🤔🤔


写真があるとみなさん
アドバイスしやすいかもですが

ベルトは自分の臍あたりですよね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり私の付け方が悪いみたいです💦
    全く細くなくて💦💦

    ケープしていて全体が写っている写真がなくて😭

    ベルトは上の方でしめるのですが、時間が経つとお腹側の方が背中側よりも下がって食い込む?ような感じでして💦

    • 4月2日
  • まゆ

    まゆ



    うーん、なんでなんだろ

    公式の動画とかあったら
    それ探すか

    You Tubeとかにも
    正しい付け方
    載ってそうですけど😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこじゃないと下の子寝てくれないので上の子と遊びながら2時間とか抱っこなのでほんと辛くて😭
    公式も見て、こうなのか!と試すもののどうしてもお腹側だけ下がって苦しいので💦
    めちゃくちゃ反り腰なのと、装着がダメなのだと思います🥹
    ありがとうございました!!

    • 4月2日