※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

現在夫と離婚前提に別居してます。親権で揉めていますが、審判の結果私…

現在夫と離婚前提に別居してます。
親権で揉めていますが、審判の結果私に決まりそうです。

夫とは別居してから関係性が悪化し、もともとはしてましたが、今現在は面会交流はしてません。
離婚後も面会交流はするつもりですが夫が嫌いすぎて会いたくないし、子供も会わせたくないのが本音です。

でも子どもたちはパパも好きです。
夫が面会交流の約束を守らないため、面会交流調停をたて、
そこで細かなルールを決めてるところです。
一番上の子が「みんなで会いたい」と言うのですが
苦痛で溜まりません。子供の権利なので、面会交流をやらないとは考えてませんがストレスです。

旦那さんと関係が悪化してしまった方。
面会交流はどのように行ってますか??
子どもたちだけで行かせようとも思いましたが、
私の悪口をいったり、子供の体力無視のスケジュールだったりで任せることもできません。
なにかいい方法があったらアドバイスください

コメント

はひ

いま離婚調停中です。
子供が小さいのもあり旦那とは関係が悪いですが月に1回は3人で会うように話を進めています。
出来ることなら旦那の顔は見たくないけど子供と2人で合わせたくないので我慢する予定です!

ママりん🔰

お子様の事を第一に考え、面会交流していくのが、健やかな成長になりますよ。

• あきな

あきな

それはわかってます。
    でも旦那と会うだけで吐いてしまうほど
    私にとってとてもストレスなので、
    最初のうちは調査官同伴で面会交流することになってます。
    それをずっと続けることはできないので、
    いい方法がないか聞いただけでした。
    面会交流は元々子供のためにしてましたが、あまりにも子供の前で困惑させることばかりするのでルールを決めてから…ということになりました。
    私としてはあいたくないですが、
    子供にとってパパなので、やりたくなくてもやらないという選択をするつもりは一切ないです。

• 4月16日