※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員に復帰するため、毎朝、実母が手伝いに来たり、病気の時預かってもらうとなると、お礼はいくら渡しますか?

正社員に復帰するため、
毎朝、実母が手伝いに来たり、病気の時預かってもらうとなると、お礼はいくら渡しますか?

コメント

実親なので私なら何も渡さないです…
その代わりお互い様みたいな感じです💦

ママリ

お金は渡さないです。
ボーナス毎にお世話になっているからと言って
夜ご飯に連れて行くぐらいですね😅

はじめてのママリ🔰

うーん…交通費分くらいと思いましたが毎朝となると、ご近所なんですかね?
お金でお礼はしないかなと思いました💦
ただ預かってもらってる間に必要なものを買う(飲み物とか)とかなら、その分出すかもです。三千円置いとくねーとか?

はじめてのママリ🔰

初めまして、こんばんは☺️
あまり参考にならないかもしれませんが…

私は仕事復帰時は義母に週5の預かりを頼む予定です。(朝〜夕方まで)
地元の保育園の料金を参考にして、最低でも毎月3万程〜を支払う予定にしてます。

でも実母なら、もう少し甘えた設定にしちゃうかもしれません💦😅

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯食べたり、手土産程度のものをたまにあげたり、するくらいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

私は実母ならお金は渡さないかもです😂
スイーツ買って行ったりします☺️

ママリ

いくら渡すは、、それぞれのご家庭の今までの経緯もあり難しい質問かもですね🤣
うちは、母には、費用は払わないです。
ただ、毎月、プレゼントやら、実家に帰れば沢山買い物して行きます。

ちぇんこ

こんばんは!
関係や仕事の有無によるとおもいますが、私は産後1ヶ月のころ母親に仕事を休んで手伝いにきてもらったとき、時給1000円くらいの感覚で10万ほどつつみました。(新幹線代別)
ちなみに母とは仲良くて、喜んで手伝いにきてたので、無理矢理お願いした…とかではないです。自分のけじめです。