※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て買わずに、ずっと賃貸のアパート、マンションのつもりだよと言う…

戸建て買わずに、ずっと賃貸のアパート、マンションのつもりだよと言う方いますか?🥺

結婚して子供産んでマイホームみたいなのが絶対的な?というかそういうものだって感じですが、マイホームにあまりこだわりがないと言うか、欲しいと思ったことがありません🥲

マイホーム買わず賃貸で行くつもりだよって方、その理由教えてください!
マイホーム買った方がいいのかどうしようかなって感じで悩んでて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃手当があり、マイホームだと補助が無くなり損するのでずっと賃貸です!

トマト

環境・生活によって簡単に引越しができなくなる
夫があまり借金をしたくないタイプ
ローン返済等のために妻(私)が働くのを当たり前としたくない
義父がマイホーム反対(夫が田舎の長男のためいつか帰ってくると思ってる)
今のマンションの設備や環境が気に入っている

宝くじが当たったら、マイホーム一括購入すると思います😂

大きな地震に2回あい、家が簡単に壊れていくのを見ているからです。
常に最新の防災備わった賃貸のすみかえが1番安全だと思ってます

はじめてのママリ🔰

地元や地方に住むならマイホーム購入をしたと思いますが、東京に住むことになり高いので買わない(買えない)ことになりました😭最近は賃貸派の意見も多いので間違えてないと自分に言い聞かせてますが、老後の住処はどうするかなど不安もあります😭

はじめてのママリ🔰

今住んでいるところが都会なので一軒家を購入したところで、お庭はないし、隣の家と近いので大声で騒げるとかいうメリットもなさそうだからです。