※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夕飯以外全然食べない10ヶ月の赤ちゃん。授乳中断中で困っています。明日入園式で保育園に通うこともあり、離乳食に不安があります。どうしたらいいか分からないです。

離乳食3食あげてますが夕飯以外全然食べてくれません。。
夕飯も食べて100gくらいなんですがもう10ヶ月になるのに食べないので困ってます。。
授乳が原因かなと思っているんですが最近息子が風邪を引いて夜間断乳中だったんですけど下痢をしてることもあって夜間断乳を中断してまた飲ませてます。
また夜間断乳しようかなと思ってはいるんですけどまたあのギャン泣きとの付き合いになると考えたらかなりの疲労で中々やる気を踏み出せません…
明日入園式で火曜から保育園に通うので日中の離乳食のことも気になってます。もうどうしたらいいか分かりません、、

コメント

まひろ

息子10ヶ月に100グラムも食べなかったです😅大さじ1程度しか食べてなかったです。。なんならミルクも160作って60しか飲まないとか普通でした、、カミカミも完了期も本当に食べないで、全てすっ飛ばして、一歳からは普通に大人と同じご飯だしました。。味は薄めで。。それでも食べず偏食少食です。。園でも白ごはんのみとか牛乳のみで、家でもまともに食べません!今は園ではみんなと食べるけど家だといつでも食べれると思うのか全く興味もたなくて、偏食少食ひどいです!が成長に問題ないのでバナナで栄養補ってます。。