※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

旦那が私に対する言い方が、強くなってきたので、なんかもうホントに離…

旦那が私に対する言い方が、強くなってきたので、なんかもうホントに離婚した方がいいと思ってるのですが、どうなんだろ。
離婚するなら、これ以上悪化する前に早めがいいなと思っていて。
でも、シングルマザー想像できなくて。
しちゃえばなんとかできるんだろうけど。

離婚ってどんなのが決め手なんだろ。

今回みたいな早い判断でもありなのかな。

コメント

2mom.

子供は2歳になるまではあまり記憶に残らないって言いますよね。
私自身も2歳前に親が離婚しているのですが父親の顔は成人してから写真で知りました😅
離婚の決めては話し合っても無駄だったり、ちりつもじゃないですかね??

みー

旦那さんには伝えていないのですか?🥲 私も旦那が怒った時、声も大きくなったり、圧を感じて、押さえつけられてる感じが嫌で、伝えて解決しました😖 伝えても直そうとしないなら、ビクビクしての生活は精神的にやられるかもしれませんよね😥

小豆の母🔰

早い判断が結果的に離婚にもなるだろうし、もしかしたら
改心してくれるかもしれないですし。どっちにしても離婚してもいい覚悟で伝えるしかないですが、正直離婚した方がって思うくらいのキツさなら全然言っちゃいますね…😅

私もシングル全然大丈夫派なので、ほんとに離婚になりそうな時(過去にありました)は覚悟してでも思っていることを伝えましたよー、
機嫌とりながら生きている訳じゃないし、そんな言い方ずっとされてたらほんとに一緒にいてもしんどいから離婚したい的な感じですね😅
今も弱モラハラですが、最近はこましなのと慣れてきたので
なんとか耐えています。笑

はじめてのママリ🔰

話し合いはできないお相手ですか?🥹

私はシングルマザーですが離婚の決めては一緒にいるメリットデメリット並べてデメリットが圧倒的にとゆうかデメリットしかなかったので決断しました🥹

シングル全然大丈夫、とか何とかなる!って思う事は簡単で想像よりはるかにずっと大変なので離婚する事が必ず良い!!!っとは言えませんが、
お子さんを成人するまで立派に1人で育て上げられる自信があるなら踏み切ってもいいかもしれないです☺️

私は離婚して後悔はないですが
はじめてのママリさんが離婚後、シングルとしてやった方がメリットがあるのかないのかを考えてみると少し先が見えるかもしれないです🥺!!!