※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜ご飯に煮込みハンバーグをご飯の上に乗せて食べたら、子供に箸の使い方を指摘されました。最後までかき込むのはマナー違反かどうか疑問に思っています。

夜ご飯が煮込みハンバーグで、めんどうだったので、ご飯の上に乗せて食べました!
(まずこれがダメなのは分かってますが、これも良くない?と思ってしまいます)

私が一番最初に食べ終わりそうで、汁とか残ってたので最後はかき込むように食べました

それをみていた上の子が、その食べ方ダメなんだよ〜と…
犬の食べ方なんだ!とか、格好悪いとか
言われました

保育園で言われたみたいですが、別に良くない?と思ってしまいました
私は礼儀とかあまり知らないけど、なぜ悪いのかよく分からないです

子供たちに箸でご飯粒を取らせると、あっちこっちに落としますし、とても時間がかかります
それよりは全然マシだと思いませんか?

最後くらいかき込んじゃダメなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では、かき込んだら喉に詰まったり危険性があるために先生がダメって言ってるのをお子さんが言ってるのかな?って思いました!

別に私もかき込むし何も気にしてませんw

みー

家の中なら気にしません😖😖
家の中なら私よくやってしまってます😓
見た目的には行儀悪いですけど…💦

3-613&7-113

ハンバーグを、ご飯の上に乗せて食べるの好きです。マナー的にはよくないんだろうな、とは思いつつ好きなのでやってます😅

かき込む、が想像出来ず💦調べると、添付のようなのが出て来ます。なので、その食べ方としえ答えると…。かき込むように食べる、のは見てて気持ちの良い物ではないので私は「食べ方汚い人だな」て思っちゃいます💦(特に、それを他人の目のある場合=出先などでやられると)いくら常識あって良い人で身形も綺麗に出来てても、その食べ方を目の前でされたら「この人とは外食したくない」「少し距離おこう」となります💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

場合→場所、です💦

• 4月2日
はじめてのママリ

かっこんで食べますよ!!
はー!うめえカツ丼だぜ!って😂
人前ではやらないですが笑
美しい所作ではないです!
家でやるなら良いんだよ!って教えといたらいいのかな?

アニメやドラマ見てると男性は結構やってますよね??
女性がかきこむシーンはあまりないイメージですが。
がさつなイメージを与えますね。

ハンバーグをご飯の上に〜も同様で、外ではやらないけど家では洗い物減るしガンガンやります!!!!!笑
ソース余すことなく食べられていいですよね〜