※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が保育園から帰るとパイを欲しがり、家事に追われて困っています。このルーティンの切り離し方についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の女の子です。

卒乳はぼちぼちで…と思っていますが
毎日保育園から帰ってきたら泣きながらパイを欲しがります😂
多分、保育園頑張って精神安定的な感じなんだとは思いますが。。保育園のお迎えから帰ったらまだやり残してる家事などをやりたいので、正直パイで30分以上潰れると気が焦ってしまいます🥲

このルーティンの切り離しはなかなか難しいでしょうか?
同じような方がいましたら、対策等教えてください🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

私は諦めてます😂
18:15に帰宅したら、ダッシュで上の子のご飯を用意して、食べてもらい…
下の子は機嫌が良ければご飯をあげますが、ダメな時はパイをあげ、そのまま寝落ちすること多々です😂
寝落ちしたら、一時間は動けないので、自分も夕飯を食べないことが増えました🤣
20時過ぎにお風呂入って、22時頃就寝がいつものパターンです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    寝落ちめっちゃ分かります💦
    その後更に焦ってカリカリしちゃいます🥲

• 4月3日
かなみ

長女がそうでした。
が、保育園で長時間頑張っている中の帰ってからのママ独り占め安心時間の30分なんて本当にちょっとだし、それで30分寝るのが遅くなったとしても、子どもの心が落ち着くなら良いかなと思ってしてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何ておおらかなママさん🥺✨
    見習わせてもらいます🙇‍♀️

• 4月3日
なっつ

長男がそうでした🥺2歳すぎてもそれは続き笑
でも、園で頑張っている分、そこはもうスキンシップと思って受け止めてしまうと楽でした笑
お仕事の後のご飯作りに家事…たくさん追われることが多いですよね💦😣私はその分少し朝早く起きてやれることやっといたりしました🤣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皆さんの回答みて、開き直りが1番な気がしてきました🤣
    心の広さ見習わせていただきます🙇‍♀️

• 4月3日