※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

明日は0歳、1歳の入園式です。荷物は入園式の日に持って行くか、慣らし保育初日に持って行くか迷っています。お昼寝布団や服が2人分で大量で困っています。

明日0歳、1歳2人の保育園の入園式があります!
4日からは慣らし保育なのですが、
荷物はいつ持って行きましたか?😅
入園式の日?慣らし保育初日?
お昼寝布団や服が2人分で大量すぎて、、、

コメント

りん

慣らし保育初日ですね!
入園式はホールで式典風にやってクラスで明日からの連絡事項の伝達だけして解散になります!

• ゆあまま

ゆあまま

うちも先生からホールで式典の後にクラスに分かれるって言われてて、荷物多いけど、正直明日は私1人でおめかしして子供2人連れて行かなきゃいけないので、荷物ありすぎるのもきついなと思ってて、、、😅
    4日に持って行こうと思います❤️

• 4月2日
ママリ

予備の服などは初日、お昼寝布団は慣らしが昼寝時間までになった時ですかね🙆‍♀️

入園式の時は渡す書類しか持ってかなかったです!

• ゆあまま

ゆあまま

それいいですね!!!
    最初は半日と言われているので、お昼寝布団はお昼寝する時に持って行くことにします😭❤️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私のところは1日が入園式だったのですが後で案内を呼んだら入園式の日に持ってきてくださいと書いていました💦 
でも忘れていても何も言われなかったので慣らし保育初日の朝にお着替え、お迎えの時にお布団を持っていこうと思っています😊

• ゆあまま

ゆあまま

案内になにも書いてなくて、書類のことで何回か保育園に電話しちゃったから、何度も掛け直すのはなーって思って😭
    もし、明日いるんだったら、忘れましたー🫢って言っときます笑

• 4月2日
はなこ

0歳児さんでしたら
お昼寝とか時間きめずに
いつでもねれるように
してるかもなので
初日から布団はいるかもです!
うちの園は専用のベビーベッドに
常に布団ひいてるので
初日からもっていきます^ ^

• ゆあまま

ゆあまま

まだほぼ寝てる事が多いので、その可能性もありですね😳
    今日先生に聞いてみます😁👌

• 4月3日