※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

自分の非を認めない旦那。どう対応したらいいのか難しいです。この前の…

自分の非を認めない旦那。

どう対応したらいいのか難しいです。
この前の月曜日から、旦那と会話してません。

事の発端は、
その日旦那が朝から機嫌が悪かったので
どうしたのか私は聞きました。
すると、
「なんでもない。言ってもどうせ治らないからいい。」
と言われました。

教えてくれないと私もどうもできないので、
放っておいたんです。

なにか思ってるのに教えてくれない。
更に不機嫌な顔をあからさまにする。
そんなだと、私だって困ります。


先程旦那の携帯覗いたら、
検索履歴に「妻と話すのを辞めた」「妻が嫌い」
「妻 旦那の事考えない」「妻 ズボラ」などとありました。
<妻に小言ばかり言われて、感謝もされない>みたいな記事も読んでました。
私は旦那に何か頼むとその都度ありがとうは言ってます。
ありがとうだけじゃ駄目なんですか?
旦那は私にありがとうなんてたまにしか言いません。
晩ごはん作るのも、お弁当作るのも、
ワイシャツアイロンするのも、子供の面倒見るのも、、、、
旦那の方こそ私に感謝してなくないですか?


一方的に私が悪いみたいで気分悪いです。

「言ってもどうせ治らないからいい。」
と言われた事については、事実かもしれません。
開き直るわけじゃないですが、
私の育ち方、価値観が
性格に出てしまっているんだと思います。

でもこれについては私はお互い様だと思います。

旦那自身も何度言っても治ってないことあります。
本人は無自覚なのでしょうが、
私が何度か言うと機嫌悪くするので、
もう指摘するのをやめた事がたくさんあります。
これも旦那の育ち方や価値観の影響だと思ってます。

お互い様なので、どっちもどっちだと思うんです。

ズボラなのは自覚してます。
ズボラなのは駄目なことですか?🥲

旦那ことを考えてない事もないです。
初めての子育てしながら旦那のこともちゃんと考えてます。
でもきっと、旦那にはそう見えてないんでしょうね。

いつも険悪な雰囲気になると、
私から話を持ちかけてるので今回は放っておいたのに
結局また私から話しかけないと駄目なのかな、、、

来週、入園式なのに嫌な雰囲気です。
このままだと私だけ参加しようかなと思ってます。
旦那は入園式の時間も知らないので。

※携帯見るのは初めてじゃないですし、
夫婦お互いパスワード知ってるので見ても大丈夫です。

コメント

じゃむ

『言ってもどうせ治らない』と思って、不機嫌を貫いて会話もしてこないってことは、旦那さんは離婚したいってことですかね?
話し合いもしないで不機嫌を貫くのは幼稚だなと思いました。

ズボラは一概には良い悪いとは言えないですが、結婚って育った環境も価値観も違う者同士が一緒に生活していくので、すり合わせは必要ですよね。

入園式はとりあえず自分だけで出ちゃいましょ。

そして、『あなたは離婚したいの?それならちゃんと話し合おう』ってまず持ちかけてみるのが良いと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    どうなんでしょうね💦前に検索履歴で離婚やら家の査定やら、ありましたが、実際のところどう思ってるかは不明です。

    そんなんです。ほんとに幼稚なとこがあるんです。それを指摘されるとますます旦那は不機嫌になります。

    ズボラだけどズボラなりに、私は頑張ってるつもりです。旦那にも合わせてる所あります。

    入園式前に話ときたいんですけど、入園式後の方がいいですかね💦

    私としては離婚するつもりは無いのですが、、🥲

    • 4月2日
  • じゃむ

    じゃむ


    この先一生この人と暮らすっていうのを考えてどう思うかですよね。
    子どもの前で口きかないとかだと、だんだん子どもも敏感になるでしょうし💦
    入園式も一緒に行けないような旦那なら、父親としても失格な気がします。
    子どものイベントに夫婦喧嘩を持ち込むなんて言語道断すぎます。。。

    • 4月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにそう思うと、旦那はそういう人だからその性格はなかなか変わらないだろうし、子供に悪影響ですかね🥲

    子供の事が最優先なのに、喧嘩してる場合じゃないですよね、ほんと。旦那に呆れます😂

    • 4月2日
こなつ

めちゃくちゃわかります、、、
うちの旦那も、ケンカすると自分のことは棚に上げ、わたしには家事をしないとかいつも自分が正しいと思っているとか、俺はいつも我慢してる、俺がケンカのたびに折れてやってるのにそっちはいつも謝らないとか。。
水掛け論になりますよね😓

わたしも家事はめちゃくちゃズボラです。フルタイムで働いてますし。
でも旦那も掃除が一切できない人なのでそれでいいと思ってました。

現在、旦那に出て行かれて別居になってしまいました。後悔しても遅いです😭💦

まだ修復可能だと思いますので、自分のことも見直しつつ、冷静になって旦那様とお話されてみてはいかがですか??

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね🥲ありがとうを言ってるのに、感謝してないと言われるし、ごめんねを言ってるのに謝ってないことにされたりもします。。人の話ちゃんと聞いてよって思います🥲

    ご妊娠中なのに別居されてるのですね💦大変な時期なのに😭💦

    話し合おうと思います。聞く耳を持ってくれるか分かりませんが、頑張ってみます🥲

    • 4月2日
  • こなつ

    こなつ


    はい、是非。。。
    わたしも、旦那に本当にイライラしてて、気持ちももう無い!こんなやついらない!ストレス!と思っていましたが、いざ離婚届を突き付けられると、こんな旦那でも良いところもあるし、やっぱり離れる寂しさを体験するととても病みましたよ😭😭
    大切なものって当たり前にあると気付けませんよね😢失ってから気付きます。。

    • 4月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね🥲私も離婚はする気ないのですが、旦那がどう思っているのか、、、話し合い頑張ります。

    お辛いお話なのに、コメントありがとうございました💦体調にお気を付けて、出産までお過ごしくださいね🥲

    • 4月2日
ちょこ

私なら、放っておいて、入園式前日に「明日どうするつもり?」って聞いてみます🥲
「行かない」や「知らない」って言われたら1人で行きます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど、、、!それがいいですかね😭

    この先、話が丸く収まればいいのですが、どうなりますかね、、笑

    • 4月2日