※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールや終了までの過ごし方について教えてください。終盤で預かり時間が伸びたら、主人との時間を楽しみたいです。

明々後日から慣らし保育が始まります!
初めての子育てで何もわからず、園からも慣らし保育の具体的なスケジュールなど何も説明がないんですが、最初は1〜2時間の預かりからスタートですよね。

皆さんが慣らし保育が終了するまでどんな感じで過ごされていたのか教えてください!
終盤あたりで順調に預かり時間が伸びていたら主人と焼肉やラウワン行けたらいいな〜😆って思ってます。職場復帰後は主人と休日が合わなくなるので💦

コメント

保育士です!
初めは1~2時間のスタートですね🙆‍♀️
そこから徐々に時間を伸ばしていく感じです✨

旦那さんとの時間も楽しみたいですね💕
ですが、慣れない保育園に体調を崩してしまう子も多々いるので、お迎え要請にはすぐ対応できる距離の場所に行かれるのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも明日から慣らし保育で明日は1時間です!様子を見て徐々に増やしていくと言われてます😭

ママリ

うちは最初の5日間だけお昼食べたら帰宅する慣らし保育で、それ以降は普通に預けれました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは「求職中」で保育申請していて、5月のGW明けから働き始めることになったので、4月いっぱい慣らし保育になりました!説明会の面談のときに園長先生が慣らし保育のスケジュールを書いて渡してくれました!1時間からスタートし、4週目から午後までになります。

マママ❇︎

最初は1時間、2時間、→昼まで、お昼寝後、標準時間て感じでした!
が、うちはまぁ泣いて泣いて。2時間が2週間続き、慣らしが終わったのは5月半ばでした😂