※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
住まい

新生児との生活についてアドバイスください🙇‍♂️姉が出産退院後から1ヶ月…

新生児との生活についてアドバイスください🙇‍♂️

姉が出産退院後から1ヶ月検診まで我が家に来ます。
元々、姉夫婦用にダブルのマットレス、敷ふとん、掛布団等は家にあります。
リビング横の洋室に布団を敷くのですが、赤ちゃんも一緒に寝ることや、リビングには赤ちゃんの寝かせられるような場所がないことから、多分布団を敷きっぱなしにする予定です。
約3週間だけの同居予定なのと、姉が持ち帰り出来ない事から、新たにバウンサーやベビーベッドは買い足したりはしない予定です。

そこでアドバイスが欲しいのですが、フローリングの上にマットレスと敷ふとんをそのまま敷くと良くないかなと思いつつ...でも赤ちゃんの寝る場所の事もあるし...と悩んでいます。

私も多分半年以内には引越し予定なので、新たに何か増やしたりしたくないです。
一応、3帖用のラグはあるのですが、それを敷いてマットレスと敷き布団がいいですか?
それともそのままマットレスでも大丈夫でしょうか?
シングル用の除湿シートが2枚あるので、それを活用することは出来るでしょうか?

聞きたいことは簡単に言うと、ラグは使った方がいいのか、除湿シートはどこに挟めばいいのか、です。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

除湿シート→マットレス→布団の順で良いと思います!
マットレスがあればラグは不要だと思います。