※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

たばこ🚬吸い始めそうです。だめだよ!とか臭いよ!とかひどい言葉でもいい…

たばこ🚬吸い始めそうです。だめだよ!とか臭いよ!とかひどい言葉でもいいので私に投げかけてください🙇‍♀️

上の子を妊娠するまで喫煙者でした。
毎日1箱は吸っていました。10年くらい喫煙者でした。
上の子を妊娠時に辞め、現在にいたるまで吸っていませんでした。
主人はずっと喫煙者です。
昨日ふと主人のたばこを吸ってみようと思い一吸いだけもらいました。不味いしむせるしなんだこれ…と思ったのですが、また今日主人が吸っているのをみて吸いたくなり一吸いもらいました。そしたら主人が吸うたびに吸いたくなってきて、これがニコチン依存なのかと怖くなっております。
喫煙者に戻る予定はなかったのですが吸いたいな買おうかななんて思えてきました😭
辞めるに越したことはないと思うのですが、、吸いたい欲も。

コメント

RION

他人からの言葉より、1番大事なのはあなたの意思ですよ👏

自分自身で止めましょう✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

自分自身で辞められないからニコチン中毒者は困っているんだと思います。
    簡単に辞められたら苦労しないんですが、、吸いたくなるんです🥲

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんを妊娠する前ということは5年以上前に吸ってたってことですよね。ご主人が喫煙者とのことなのでご存知だとは思いますが、今喫煙できる場所ってかなり少ないです。5年前とは大きく変わってて電子タバコでもなかなか吸える場所がないです。お子さんもいらっしゃるし、喫煙したら何かと不便なことが出てくると思います。うまく言えませんが、今ならまだ引き返せますよ!!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです。六年は吸っていません。金額もそうですが6年前とは変わっていますよね。とりあえず主人が喫煙中は近づかないようにします😭

• 4月2日
ママリ

タバコはお金もかかるし段々値段もあがってきてるし老けるし臭いしいい事ないですよ!! せっかく辞めれたのにまた吸うのは今までの我慢勿体なさすぎます😱
言っても止めれないなら自分の事だし仕方ないですが、辞めれてたのならまだ一吸いだし止めれる気がします!!
私は肌のゴツゴツ感?パサパサ感?なんと言ったらわからないですがそうなるのも嫌だし老けるの早くなるのなんて嫌なので吸った事ないですが辞めれるなら辞めましょう!!頑張って下さい!

ポケモン大好き倶楽部♡

肌のゴツゴツ、わかります💦
    10年間も吸っていたからなのか肌はめちゃめちゃ汚いです😢💦肌が一番嫌ですね、、
    回答ありがとうございます!

• 4月2日
まーる

1日1箱500円として、500円×30日(1ヶ月)で計算すると年間18万タバコ代です🚬
18万使って体に毒しかないものを取り入れてるんですよ!!というか18万あれば家族旅行や自分へのご褒美にいいモノが買えますよ☺️💕

お金に換算すると、ダメ!臭い!より効き目があると思います笑
わたしも長男出産後禁煙失敗したのでお気持ちはとても理解出来ますよ〜🤣✨

ポケモン大好き倶楽部♡

18万!それはやばい。
    今主人がそれくらい使っているのかと思うと腹立ってきました😅💦

• 4月2日
こまめ

元喫煙者でもう10年以上禁煙してます😊
上の方が言ってるように値段もかなり上がってるので年間に計算した時にそれで何が買えるかとか考えてみて下さいよ!
18万もあればブランドのカバン買えますよ!
それに旅行も行けます!
そして何よりRIONさんが言うように、自分の意思だと私は思います。
本当にやめたいならそれを貫くまでです。
私も旦那が吸ってますが年間の値段みてバカらしくなったので気持ちが冷めてきてます👍
そしてなによりも今は昔よりもかなり肩身が狭いので吸える場所を探す方がかなり難しいかと😫

ポケモン大好き倶楽部♡

値段はびっくりするくらい上がっていますよね。。これからもどんどんあがっていきますし吸わないに越したことはないですよね😭
    ありがとうございます。

• 4月2日
コーヒー牛乳

タバコ高いし、臭いし、体に悪いしで良いことありません!!!
折角一度辞めたんですし、ここで戻ったら勿体無いです!
父がチェーンスモーカーでしたが、子供が出来て辞めたそうです。タバコを辞めたらご飯がすごく美味しく感じたそうです。それだけタバコは害ってことです!!!ちなみにそんだけ吸っていたのに今はタバコ毛嫌いしています😁
お子さんまだ小さいですし、辞めましょう!!!

ポケモン大好き倶楽部♡

高い、臭い、体に悪い。デメリットしかないですよね😅
    ありがとうございます。

• 4月2日