※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

福岡市の幼稚園に通うお子さんがいる方へ。コロナ対策でマスクはどうするか悩んでいます。友達の対応を知りたいけど相談相手がいません。皆さんはどうしていますか?

福岡市の幼稚園にお子さんが通われている方、4月から通われる方にお聞きしたいです😊
4月から上の子は年中に進級、下の子は年少さんの1つ下のクラスで入園予定です😌
コロナ対策の緩和で通っている園のマスクが自己判断でということになったのですが、つけて行かせるか外してのがいいのか迷っています💦
下の子はあまりマスクが好きでなくつけるのはイマイチだし、今から暑くなるので外してもいいのかなと思うのですがまだ子ども達はコロナにかかったことがないのでかかるとどうなるのかと不安もあり💦
園のお友達はどうするのか聞きたいのですが気軽に聞けるママ友さんもおらず😅
皆さんどうされますか?😭

コメント

いちご

うちはつけません!
つけててもかかる時はかかるので😅いい加減マスク可哀想だなって思います。
今のコロナって周りも軽傷で済んでるようですし、もっと酷い症状が出る感染症はあります。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね💦
    つけない方向で考えてみようと思います😌

• 4月2日
  • いちご

いちご

おそらくですけと、つけてない子も多いと思います!
    うちも1日からつけずに登園したのですが、半数以上はつけてませんでした。福岡市の保育園ですが。

• 4月2日
ぷーちゃん

そうですよね😌
行事の時もつけてない子ばかりだったので、うちの園もつけない子多いと思います😊
貴重なお話ありがとうございます☺️

ぽぽmama

うちの園は親の判断でと言われてて、私は外して行かせたいですが、子供の方が「マスク付けて行きたい」とマスク生活が染み付いてしまってます🥹
😷付けて行くと外遊び中もずっとつけたままで可哀想なので(先生は外してくれない)子どもに説明してマスクなしで行かせるつもりです!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね💦
    うちも上の子はマスクが日常になってると思います😅
    このタイミングで2人ともマスク外そうと思います😌
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 4月2日
みい

うちはもう付けていないです☺️

ちなみにうちは2人とも2回ずつコロナになりました。もともと2人とも喘息気味でコロナは心配だったのですが、38.0℃台後半の熱が1日くらい出たくらいで、熱が下がったら症状も無くて元気でした✨
コロナよりRSやヒトメタ、インフルエンザの時のほうがきつそうでしたよ😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😌
    他の感染症の時の方がきつそうだったんですね😳
    それならもう不安に思ってもですよね😅
    外す方向で考えてみようと思います☺️

• 4月2日
ママリ

うちは昨年度満三歳で新年少児です。
三月頭に風邪ひいてずっと咳出てたので学期末は毎日付けさせてました。
ここ数日は治まってきたので、新学期からは本人に毎朝聞こうかなと思ってます😌

高熱の風邪は何度か引きましたが、咳は二歳の夏にRSしてから風邪ひく度に出ていて、かかりつけ医が要検査って感じじゃないので、コロナだったかは分かりません。
マスク付けさせて行っても、ビロビロ引っ張って壊したりして、意味無さそうな感じでした🤣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね💦🥲
    うちの園は昨年は絶対つけるように!という感じだったので、上の子はマスクでの園生活でした🥲
    今年度は本人に聞いてみるのも考えてみます☺️
    下の子は口元しかマスクできず鼻は出してないと嫌みたいなのであまり意味がないですよね😅
    つけない方向で考えてみたいと思います😊

• 4月2日