※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が2歳の子供を週2回だけ午後まで預かっている状況で、一時保育に該当するか疑問があります。

これって一時保育でしょうか?

あまり親しくない友人が、お子さんを(2歳)毎日保育園・幼稚園も通ってはいないけど週に2回だけ午後まで預かってもらっていると言っていました
その子は専業主婦で豊島区在住です

一時保育でしょうか?
毎月毎週週2で利用ってできるんですね…

コメント

なな

一時保育や
プレ幼稚園、
認可外保育園や託児サービス
とかですかね?

一時保育でも毎週っていうのは地域や保育施設によりますができますよ!
豊島区はわからないです。

うさ

一時保育だと思います☺️
自治体にもよりますが、うちは週4日以内、月16日以内でしたら可能です☺︎

はる

一時保育ですね😊
私も下の子産んでから1年間、息子を週2か3くらい一時保育行かせてました!
月に14回までオッケイなので☺️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭そういう利用もできるんですね😭この場合毎月申請に行ってるのでしょうか?
    私はまだ一時保育を利用したことがなく、住んでいる市が8ヶ月〜と書いており今日やっと8ヶ月になったので、、。専業主婦でも週に2、3回も良いのでしょうか?🥲

• 4月2日
  • はる

はる

できますよ!
    専業主婦でも、用事があったりリフレッシュしたい時もありますからね☺️
    私が利用してた園は、利用したい保育園やこども園に連絡して申込書を提出して、その後は予約開始日にネットで予約してましたよ!
    だいたい、予約開始日の午前とかで予約が埋まっちゃう感じでした😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

プレ、認証、一時保育かな。と思いました。