※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

つわりで食べられるものに悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

みなさん、つわりがあった時には
どんなものが食べられていましたか?
日によって昨日まで大丈夫だったのに
今日は無理!っていうものも多くて
何が食べられるのかわからなく
なってきちゃいました🥲
晩御飯の支度しててもいざ食べると
なると吐き気で「うっ…」となって
しまうことが多くて😭💦

こればっかり食べてた!や、
これしか食べられなかった!など
みなさんの経験教えてください🥹

コメント

ままり

キウイめちゃくちゃ食べてました!1日5個くらい…😂
私はキウイを食べると気持ち悪いのがなくなったので助かってました😭

  • きなこ

    きなこ

    キウイさっぱりしていて良いですね✨
    でもアレルギーなのか舌がピリピリしちゃって食べられなくて…😭
    でもフルーツいいですよね💕

    • 4月2日
deleted user

トマト、いちご、
たこ焼き、お好み焼き
は食べれました!!

  • きなこ

    きなこ

    トマトやいちごはよく聞きますが、たこ焼きやお好み焼きも食べられたのですね😍✨
    妊娠中だけのつわり、めちゃくちゃ嬉しいことですが早く普通に美味しく食べたいです😭💕

    • 4月2日
オムらいす

私は豆腐ばっかり食べてました。😅

そのまま冷奴だったり、ポン酢かけたり即席みそ汁にお豆腐入れたりです。

豆腐が食べられない時は、ゼリー飲料系でしのぎました。
あと今なら高いけど栄養価が高い苺ですかね。
手間いらずなので、かまぼこやちくわも食べたときもありました。

  • きなこ

    きなこ

    お豆腐もさっぱりしていて良いですね✨
    豆腐が食べられる日と食べられない日があるので、買い物へ行くと買うのめちゃめちゃ迷っちゃいます😭
    ゼリー飲料という手がありましたね!!ストックします!
    かまぼこやちくわも試してみます✨

    • 4月2日
  • オムらいす

    オムらいす


    豆腐も食べれなかったりするので
    うちは、災害用も兼ねて常温のお豆腐を置いています。半年位もちますよ〜😄✋
    気持ち悪いのお互いに頑張りましょう〜✨

    • 4月3日
  • きなこ

    きなこ

    恥ずかしながら、常温のお豆腐があるの知らなかったです🫣💦
    教えてくださりありがとうございます!
    災害用も兼ねられてこれ良いですね!✨

    • 4月3日
ママり

りんごが美味しく食べれました!

  • きなこ

    きなこ

    りんごめちゃめちゃわかります〜!!😭
    私も今、りんごならわりと毎日食べても平気なので食べてます🥹

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今、いなり寿司ばっかり食べてます😭かんぴょう巻きも行けました😭

上の子の時は、パンにハムとレタスとマヨネーズ挟んだやつだけ食べれてました🤔

  • きなこ

    きなこ

    いなり寿司やかんぴょう巻きなどちょっと酸っぱめのものはさっぱりしていて良さそうですね✨

    パンにハムとレタスとマヨネーズ、それだけで美味しそうで今食べたくなりました😂💕笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今はグレープフルーツとゼリーです!
悪阻がんばりましょう😭😭

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりグレープフルーツにゼリーは強いですね✨
    なぜか日によって酸っぱいものが全然食べられない時とかもあって困ってます😭😭😭笑
    下の子が同じくらいの週数ですね💖
    一緒に頑張りましょう💪🏼

    • 4月2日
P

本当に日によって違います🤣
炊き立てのご飯が美味しい時もあれば、無性に食パンが食べたくなったり、安定なのはアイスですね💓
今まで大好きだった納豆もオエって感じですし、毎日飲んでた美酢もダメになりました…
飲み物は三ツ矢サイダーが最高でした!

  • きなこ

    きなこ

    ですよね!
    日によって違うので、週末買いだめしても「あ…これ今日無理だわ」なんてことありまくりで困ってます😂笑
    アイス良いですよね💕
    美酢も甘酸っぱいけどダメな日あるんですね😭
    三ツ矢サイダーは冷蔵庫に入れとくと炭酸好きの旦那がすーぐ飲んでしまって😂笑

    • 4月2日
まーみー

いちご、キウイ、トマト、スイカ、レタスなどにお世話になりました😂

  • きなこ

    きなこ

    キウイとトマトは食べられないのですが、これから暑い時期にはスイカ最高ですね!
    いちごとりんごは食べてます💖
    レタスという字を見て、今無性にもしゃもしゃ食べたくなりました😂笑

    • 4月2日