※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina(25)
サプリ・健康

1ヶ月前くらいにも1回なったのですが昨日の夜中も急にグラグラする目眩…

1ヶ月前くらいにも1回なったのですが
昨日の夜中も急にグラグラする目眩と吐き気が起こって、動いたり起き上がったり出来ず、頓服を飲んで少し落ち着いて、寝れたのですが。
吐き気は残ったままですが…。
朝起きてもまだ多少目眩と吐き気が残っていて、今も残ってるのですが…
1回なった時は、CT撮ってもらって、異常なしだったのですが💦
MRIなども撮った方が良いのでしょうか…🌀

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生の時なので10年前の話ですが、回転性めまいに襲われ立ち上がることができず救急車で運ばれました。検査してもらって脳に異常がなかったので耳鼻科に2週間入院にしてました。自律神経失調症と言われ、しばらく血行を良くする薬を飲んでました。結局退院後も1ヶ月くらいはフラフラしてました。目眩は原因が分からないことが多いみたいで、なるべくストレスのかからない生活をするように言われました💦

• Rina(25)

Rina(25)

高校生の時からそんな大変な思いされてるのですか🌀🌀
    その時の検査はMRIでしたか?💦
    私かなり血行が悪いと思うんですが…手足も毎日冷たくて。
    それも関係してますかね…💭
    目眩すると育児が出来なくて、困ってしまいます。
    ストレスめっちゃ溜まってて…
    旦那に対してのストレスが凄いです。でも、なかなか旦那に言っても直らなくて。もういっぱいいっぱいです。
    話聞いて下さりありがとうございます😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIを合計3回撮りました😅最初はメニエールと前庭神経炎を疑われたのですが違うかもって言われて原因分からずでした💦私も高校生の頃は平熱35℃代で末端冷え性でひどかったです。大学生の時にもまた回転性目眩を起こしたのですが、その後血行を良くする漢方を飲み始めてから平熱も上がり目眩もそれ以降起こしてません!ストレスや血行の悪さ関係してるかもですね😂

• 4月2日
  • Rina(25)

Rina(25)

今日MRI撮ってきました!
    異常なしでした💦

メニエールと前庭神経炎かもとれました💦
    ただ、脳神経外科だったので、まだ気になるようなら、耳鼻科に行ってみて下さいとの事だったので、また時間ある時に耳鼻科に行ってみようと思ってます!
    やはり血行の悪さとストレス関係してますよね😮‍💨
    本当にもっとうまくストレス発散出来たら良いんですが、なかなかストレス発散が出来なくて😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じでメニエールと診断されました。目眩と吐き気同時にくるから辛いですよね😭

• Rina(25)

Rina(25)

メニエールですか!!
    耳鼻科行かれました?脳神経外科行かれました?
    そうなんですよ。
    昨日はさすがにもう吐く…ってくらい吐き気が酷くて。
    辛すぎました😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科です!分かります!私も酷い時はずっと空えずきみたいな感じです😭寝ても起きてもどの体制でも良くならないので本当に辛いですよね😭😭

• 4月2日
  • Rina(25)

Rina(25)

今日脳神経外科に行ってきて、脳には異常なしでした!!
    なので、耳鼻科に今度時間ある時に行ってこようと思います🙏
    そうなんです!
    どの体制でもよくならなくて、気持ち悪すぎて…。
    辛いですよね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったですね😭
    是非行ってみて下さい!良くなりますように🥺

• 4月3日
  • Rina(25)

Rina(25)

ありがとうございます!!

• 4月5日