※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

GW中の育児がしんどくて、子供との時間が疲れる。子育て向いてないと感じる。子供を産みたくない人もいるけど、子育てが楽しいと思う人にサポートが必要だと考える。

GWの育児がしんどい。
ずっと子供と家にいるのがしんどい。公園やショッピングモールに出かけてもしんどい。疲れる。
子育て本当に向いてないと思う。可愛いとは思うんだけど、本当にしんどい。
この2日間両方子供と2人でいただけで疲れ果てた。
GW苦痛しかないな。
本当にヤダ。
でも、以外と同じ様な人いてて、来世では子供を産みたくない。と言う人がいてて驚いた。
「子供がいるのに自分の時間が欲しいなんて!貴方は子供を育てる資格がない!自分の時間なんて欲しいなんて思わないわ!」みたいな事を言う人いてるけど、なら、そういう人達だけでじゃんじゃん子供を産んで育てればいいのにとよく思う。中には私みたいに子供がいるとあれもこれも制限しないといけないし、自分の時間はないし疲れるんだけど。と思ってる人もいるんだし。って。

日本は子供を増やしたいって言うなら、子育て楽しい!もっとほしい!って人に視点を当てて産んでもらえればいいと思う。
産むだけでいいなら、全然産むよ!って感じ。
それこそ、妊娠中のお金や生活を面倒見てくれるなら全然産む!産んでから、誰か育ててくれる人がいて、私は子供が寝る前の数十分だけ面倒見ればいいとか。土日祝でもシッターがいてくれるから、自分はどこに出かけてきてもいいよ。みたいな。
子供が風邪ひいても仕事休まなくていいし、面倒みてくれる人がいるってなら、全然産むよ。
じゃないのにさ、お金も時間も全部奪われんのに産め産めとか理解できない。
産むだけでいいなら、ホント全然産んであげるよ。むしろ毎年産んでもいいくらい!生命がけかもしれないけど、妊娠中の生活保障してくれるなら全然産むわ。
妊娠中仕事せずに月20万くれるなら全然やるよ!産後の育児保障万全です!みたいな感じで私は就寝前の数十分だけでいいなら、本当にいくらでも産む!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂😂

息抜き少しできるといいですね🥹

ぶどう

可愛いけどしんどいですよね〜😂

にかいめのママリ

あーわかります、わかります!
ママにも給料欲しいですよね😂
それか海外みたいにシッターさんがいたら違うんだろうなぁ。

GWとか休みの日も苦痛なのわかります😭
我が家は土曜、祝日は主人いないので…
遊んで、ご飯作った後、遊んでだからしんどいですよねぇー!

マイ

わかります。
同じ考えの方いてちょっとホッとしてます(笑)
愚痴って息抜きしたり、共感してくれる人いないとやってられない(笑)
共にぼちぼちやりましょう。