※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生は0歳から卒園まで担当することがあります。卒園式で感動することもあるでしょう。保育士には家族のような存在で、安心して働けると感謝しています。

保育園の先生って、0歳から卒園まで通しで担任することあるんですか?
感じの良さそうな先生だったので、最後まで担当してほしいなと思い、、(入園式で喋っただけですが笑)
だとしたら卒園式感動感動でやばくないですか?
赤ちゃんだった子が、歩るいて走れるようになり、おむつもはずれて言葉も出てしゃべれるようになり、、
一通りの成長見られますよね?もう母親ですよね?笑
明日から慣らし保育なのですが、保育士さんたちには第二の母、家族だと思っています。そのおかげまでこちらも安心して働けます、本当にありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3つ転園しましたが全て変わります!
2つ目は0で下の子が入園して3人から2人になるんですが1人だけ同じ担任の先生でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わるんですね🥵🥵

• 4月2日
マサラタウン

子供達の通っていた園は、0〜2歳児クラスは毎年1人は持ち上がってましたけど、ずっと同じ先生ではありませんでした💦
3〜5歳児は縦割り保育の為、3年間同じ先生でした!
上の子の時は偶然2歳児クラスの担任の先生が3〜5歳児クラスの担任となり(前任の先生が退職された為)4年間お世話になりましたけど、卒園式はお互い大号泣でしたねー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいです、それなら最後の学年の方で当たってほしかった、、笑

• 4月2日
ao

長男の保育園は0歳で新卒の先生にあたり、卒園までその先生でした!なので卒園式で、初めての仕事が〇〇くんのオムツを変えることで、ギャンギャン泣いてなかなか変えられず手が震えながらおむつ交換したことを今でも覚えてますって泣きながら先生話してました🥹

保育士してます。稀にですが、通して担任することありますね!
乳児は複数担任なのもあり、かなり珍しいパターンではありますが…。

ルーパンママ

一人は持ち上がるけど、0歳からずーっと同じ先生がいるってことは無かったです😅
上の子が0歳クラスから同じ園に通っていますが、たまたま一人の先生は3歳からずーっと担任して下さっています。

はなめがね

通しで同じ先生が居続ける事はなかったです!
ただ、今回の卒園式では1歳児(0歳児がないので)からいる子の担任だった子が副担任になり、卒園式ではめちゃくちゃ泣いてました。
私は年中11月からの転園でしたので、そこらへんは蚊帳の外でしたけど!

げっそー

息子達の通っている園は公立な事もあり先生達の異動もあったりで通しで担任は聞いた事ないです💦
うちの子ではないですが3年連続同じ担任だった時は珍しいなと思いました!
低年齢の頃から副担やフリーの保育士としてお世話になってた先生と最後の挨拶した時はウルっとしました。
帰りにいつもまた明日!ってさよならするんですが最後の日はまたがないんだね…って言って悲しくなりました🥲