※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

千葉ニュータウン中央駅近くの保育園/幼稚園について知りたいです。バス送迎があるところを教えてください。調べ方や市役所での情報提供についても教えてください。

最近印西市の千葉ニュータウン中央駅近くに引越ししてきました。
上の子はずっと保育園に通って居たのでこちらでも1号で保育園/幼稚園に入園させたいと思っています。
(空きが少ないことは重々承知しております…🥺)

千葉ニュータウン中央駅にバス送迎がある保育園/幼稚園はどこでしょうか…?
どうやったら調べることができますか…?
市役所で教えてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

市内の幼稚園だと
天神、きかり、西の原、原山、しおん
なら多分バスが通ってると思います!
市外だと
白井市 まこと南山、英、
我孫子市 白ばら、布佐台
成田市 はくと、くすのき
なら恐らく...
うちは牧の原のため市内も市外も不確かですみません🥲
佐倉市 臼井、臼井たんぽぽ
八千代市 米本
も牧の原だと来てるので多分千葉ニューにも園バス来てるのかな?と思います🥺

バスのルートは市役所ではなく、園のホームページや直接幼稚園にお電話して確認のが良いかと思います😊

LINEのオープンチャットで
印西市 子育てパパママ
ってルームがあります😊
そちらで聞いてみるのも手かもしれません!
そちらのがかなり早くお返事くると思いますよ😆
私も入ってて、いつもそちらでいろいろ教えてもらってます😊

  • もこ

    もこ

    たくさんありがとうございます😭😭😭💦💦
    関西から引越ししてきたので地理もよくわからずでしたので周辺地域の情報も大変ありがたいです🥺✨

    前に住んでいた所と勝手が違うのでとても苦労しています😫

    天神幼稚園やきかり幼稚園は今掲載されている空き状況の一覧に載っていないのですがなぜかわかりますか…?😢

    LINEのオープンチャットなんてあるんですね!下がやんちゃでじっと話を聞くのが難しいので助かります😫✨✨
    早速調べてみますね🥹💓

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    空き状況の一覧とはどのページになりますか??😣💦

    皆さん病院情報やらなんやらいろいろとお詳しくて、小中の情報も得られるし、とても助かりますよ😊
    ぜひ調べてみてください❣️

    • 4月2日
  • もこ

    もこ

    すみません💦市役所のホームページです😫💦

    LINEのオープンチャット早速登録してみました。
    本当につい先日引越してきたばかりで友達もいないので助かります😭
    ありがとうございました😭✨

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙇‍♂️
    下に返しちゃいました🥲💡

    • 4月2日
ママリ

市役所のホームページってなんで検索したら出ますか?
保育園の空き一覧ではないってことですよね...?

いえいえ!
私もママ友とかいないのでチャット様々なもので😭🙏
つい紹介しちゃいました🥹

  • もこ

    もこ

    印西市、保育園、空き状況で検索したら出てくるやつです😳

    https://www.city.inzai.lg.jp/0000000980.html

    LINEも活用して情報収集しようと思います😭💓

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    1号または新2号で通わせたいのですよね?😣

    天神やきかりは幼稚園で1号や新2号のみなので出てきませんよ💦
    あの一覧は未満児の3号と、年少さん以上の2号のみの一覧なので、幼稚園へ電話問い合わせするしか方法ないはずです💦💦

    もし働かれていて、2号での希望でしたら見ているページで合ってますよ🙆‍♀️
    バスでの送迎は牧の原宝保育園、印西ひかりこども園、西の原幼稚園、Rainbow Wings、山ゆり保育園かと思います😣
    千葉ニュータウンなら全て来てるのかなと思います!
    街中で見かけた気がするという記憶で書き出しただけで、調べたわけではないのでもし違ったらごめんなさい🙏

    • 4月3日
  • もこ

    もこ

    1号は乗ってないんですね😫💦
    私が前に住んでいた所は載っていたので勘違いしていました🥲
    今転勤扱いで異動させてもらえたので一応育休中なんです。だからあの一覧に載っている保育園入れないと復職した時に転園しないとですね…😱
    バスも更に情報頂きありがとうございます😭
    やっぱりまずは役所に行ってみることにします💦💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    それなら先ほど見ていたページにある園に入らないとですね🥲
    今年も新設園や、小規模園だった園が年少以上も増設したりと枠自体は昨年同様増えました!

    役所に行くが間違いないかもです😣💦
    希望に合った園が見つかりますように🌷

    • 4月3日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね😳
    枠増えたんですね…!
    今日も寂しそうに1人で公園で遊んでいたので早く通える保育園を見つけてあげたいです😢

    • 4月3日