※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の子供を完母で育てている女性が、食欲が旺盛で悩んでいます。食事内容や食欲についての対策や諦め方について相談しています。

生後1ヶ月の子をほぼ完母で育てていて、食欲が爆発してます🤣

朝ごはん…カレーライス1人前、オートミールヨーグルト、バナナ、ジャムトースト2枚
昼ご飯…カップラーメン、はちみつサンド、ウインナー3本、食パン1枚
おやつ…ロールケーキ2切れ
夜はいつもご飯を1人で1.5合~2合食べちゃいます😱
それでもずっと空腹で…

完母だから今のところ妊娠前の体重のままなのをいいことにどうしても食欲に負けてしまいます。
皆さんは食欲どうですか💦
何か対策してますか?諦めてますか?

コメント

deleted user

産後で完母だとお腹空きますよね😂
私は際限なく食べてました😇

娘は完母、息子は完ミ、どちらもアホみたいに食べてましたが、今思うと娘の時はそんなに太らずに済みました🥺
食を制限するとストレスだし、ただでさえストレスフルな時期なので諦めて食べてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!
    ストレスはよくないですから私ももう諦めます🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

諦めて食べ続けています。
保健師さんも、母乳あげてるうちはダイエットなんて絶対しないようにと言っていました。
おかげで産後5ヶ月の今も妊娠前+8キロあります💦
産後から一切痩せていません。
妊娠前の体重ならそのままで良いと思います。
完母なのに全く痩せない私からしたら羨ましい限りです…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエットするのは赤ちゃんにとってよくないですもんね💦
    今は妊娠前より微増してきましたが(笑)赤ちゃんのためと思って食べちゃおうかなとおまいます🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります😂🙌
今もシュークリーム2個と1口くらいのチーズケーキ2つ食べたとこです🤣🤣
人生の中で1番食べてると思います(笑)
私は諦めてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものとか特に欲しますよね!
    家中のお菓子食べ尽くす勢いです😇
    私ももう諦めます(笑)

    • 4月8日
くろまめ

わかります!!
最近白ご飯が美味しすぎて、、、
諦めてます😂

授乳のたびにお腹のたるみに悲しくなりながらも食べてます。笑
一応罪悪感があるので、気が向いた時に、赤ちゃんあやしながら、スクワットしたり踵あげたり筋トレもどきしてます🏋️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米おいしいですよね!
    制限しなければ1.5合どころじゃ済まないかも😱
    体重戻っても体型はなかなか戻らないですよね💦
    赤ちゃんあやしながらの筋トレいいですね!
    食べるの止められそうにないので運動を取り入れて少しでも罪悪感減らしたいと思います!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も食べちゃうんですよ😂
今日体重計乗ったら出産前より3キロオーバーで、1ヶ月健診より+1キロだったので、心を入れ替えます💪
おやつ控えめの、量も出産直前くらいまで減らしますよ!!
対策としてはキャベツの千切りを常備して、最初に食べるとその後食べる量をコントロールできます。血糖値にも◎

一緒に太らないようにはしましょう!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事の量も調整してすごいです!
    キャベツの千切りを最初にたくさん食べてお腹満たすのいいですね🍀
    私も真似して少しでも太らないようにがんばります!

    • 4月8日