※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが迷子になった経験や対策について相談です。2人の子どもを見守るのが難しいと感じています。

子どもが迷子になったことある人いますか?💦

私は今日大きい公園に行ったら
一瞬こどもがいなくなって
そのあと10分くらい探して
一緒にいた友達が見つけてくれたのですが
息ができないくらい苦しかったです、、😢💦

最近花見の片付け中に子どもがいなくなって亡くなったニュースも見てたのでほんとにどうなるかと思いました、、


子どもが迷子にならないように
何か対策してますか??😖🙏

何かいいアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

1人だったらそばについておけますが
2人いるとバラバラになってどっちかを見失ってしまいます、、

コメント

とうあ

手をつなぐことを徹底していました。

えまる

大きい公園は人が多いし一瞬で見失いそうになりますよね😣

うちは同じ場所で遊ぶこと、違う場所に行きたい時は必ず親に声をかけてからで、勝手に移動しないルールにしています。
もし守れなかったら即帰る等、結構厳しめにしていました💦

ママリ。

うちの息子、ユニバのマリオエリアで迷子になりました😭

同じ所をぐるぐる走り回って戻ってくるを繰り返して遊んでいたけど急にルートを変えて走り出してしまって💦
ほんと一瞬の出来事で私も油断してしまって💦

息子本人も迷子になったことに気がついたようで元の場所へ戻ってきて私を探していたようで
5分程で見つかりましたけど
私も息子もその時は顔ひきつって不安で焦ってました💦

一瞬目を放すといなくなっちゃうので目を放さないでしっかり見ておくのと常に子供に話かけて会話しながら遊ばせて子供の声がすることをしっかり確認するようにしています😊

66

今日ありました💦
公園行くにもわざと明るい服着させてます!
今回は本気でAirTag付けようと思いました💦
ブレスレットにもできます!

@nt

2人いると本当みてられないですよね😭なので保護者が私1人の時は常に子供が見える範囲の小さい公園しか行きません。

下の子はまだ言ってもわからないので、上の子に絶対ここから離れないでね、どこかに行きたい時は声かけてねと教えていくしかないと思います😣💦

deleted user

大型商業施設で2回上の子が迷子になりました💦
下の子で手間がかかり、上の子を追いかけられず見失いました😫
2回迷子になった事を本人も教訓に親を気にするようになったので、それ以来迷子はないですが下の子がチョロチョロするので本当に不安です!

げーまー

うちも今日次男が迷子になりました。
遊具の近くにテントをたてていました。
園内放送で管理事務所にいますと
無事だったので良かったですが
なんでも興味のある子で以前もスーパーで
迷子になっており、ほんの一瞬でした。
もう怖くて外にも出たくないです。
今寝顔をみれるのも奇跡なのかなとか…

迷子リュック使ってましたが公園だし
うちもAirTagつけることにします。
反省しかないです。
公園では手繋いで遊べないし
3人いるので家で引きこもって
いた方がマシです。怖いです。