※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのはあると思うのですが、旦那に呆れてしまいました。出産…

私の心が狭いのはあると思うのですが、
旦那に呆れてしまいました。

出産前、最後の3人での花見に行ってきました。

あらかじめレジャーシートなどを買いに行く時に
お酒はいるのかと聞きました。
初めはいらないと言っていましたが

いつもそうやっていうくせに結局お酒を買って高くつくので
向こうで雰囲気で買われても困るから、
いるなら言って
と言いました。

結果350mlの日本酒を一本買いました。

ここでも、向こうで買うと高くつくから結局買うくらいなら2本買うけど、と言いましたが、
一本で十分と言っていました。

駐車場が結構混んでいて、娘もお腹をすかしていたので先にご飯を食べることになりました。 

結果、屋台などで色々食べているうちに、
屋台でお酒を買ってきました。


もともと、今日お酒を飲むなら、
飲みすぎないことが約束で、
せっかくの花見だし、最後で3人でくることになると思うからたくさん写真撮って欲しいし写真撮りたいと伝えてました。

なので、飲みすぎないでよ、と何度も言いました。
昼にお外でお酒を飲めることなんてそうそうないので、約束さえ守ってくれれば楽しく飲んで貰えば良いと思ってました。

ですが、いざ写真撮ろうというと、

ふらふらする
抱っこできない、
と言い始め、
なら撮って欲しいと言っても
撮ったとしてもブレブレ。。。。


せっかく楽しみにしていたので結構ショックでした。


帰り際
なんで怒ってるの?
と言われたので、
楽しみにしていたこと、
娘と写真撮って欲しかったことを伝えました。

すると、
キレ気味にじゃあ戻る?
と言われました。

最悪謝ってくれれば別にいいやと思っていましたが逆ギレされたことに腹が立ちました。

あんなに約束守ってねって言ったじゃん
酔いすぎだよ
と伝えると

酔ってない、花粉で鼻がやられてるだけ

と意味のわからない言い訳をされました。
もう怒り通り越して呆れました。


百歩譲って、
花粉で
ふらふらしたり、抱っこができなかったり写真がブレブレだったりしても(そんなこと絶対にない)
状況的に
飲みすぎたごめん
って言ってくれれば許せましたが

どう考えても飲み過ぎでふらふらしてるのに
言い訳してくるのがめちゃくちゃ腹立ちました。

帰りの車でも爆睡、帰ってきてもふらふらふらふら、。。。

めちゃくちゃ楽しみにしてて、
今日はとてもいい天気で、
しかも桜もめちゃくちゃ綺麗に咲いていたのでとてもショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回はお酒は一切なしにしたらよかったとおもいます🥲、、、

マーガレット

言い訳されると腹立ちますよねー!飲みすぎたことも腹立ちますがそれは百歩譲ったとして、素直に「ごめんなさい」の一言があれば色々と円滑に進むのに、なんか言えない人って本当に言えないですよね。実母と夫がそのタイプなのでとてもわかります。
せっかく3人でのお花見だったのに…😓残念でしたね。来年は絶対に酒を飲まさず、ばっちり4人の写真を残しましょう!

はじめてのママリ

まぁ、ウザいですねー!
とりあえず酒抜けてからちゃんと謝罪してもらって
今後はアルコール抜きで花見ですね😂

はじめてのママリ🔰

うちもお酒飲むと自分の世界だし謝りません!
一言謝るだけでしょーが!といつも心で愚痴ってます😅