※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットのオススメを教えてください。防水でゴミが挟まらず、防音効果があるものがいいです。コスパも考慮。ルンバとの併用時、掃除しやすい厚さはどれがいいでしょうか?

オススメのプレイマット教えてください。

たくさんの種類があるので迷っています。

防水、ゴミが間に挟まらず、防音対策にもなりそうなマットがよいなと思っています。
できればコスパがよいものだとなお嬉しいです。

さらに、ルンバがうちにはあるので、厚さが1センチほどのルンバが乗り越えて掃除できる様なものか、厚さは4センチなど関係なく、ルンバをかける時はプレイマットを折りたたんだりどかしたりするか、どちらの方が使い勝手がよいか参考になる意見がございましたら、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ベビーザらスのプレイマットを寝返りするようになってから買いました!
裏返しリバーシブルで何種類かあるのでお好みのものがあれば条件に合うかなと思います🤍
厚さも1cmほどあるからへたっぴな寝返り返りでも安心だったし、たしか200×190くらいでまあまあ大きいのでずりばいしてもある程度は見守れます👌
ルンバもあるのですが、マットでは使ってなくて毎晩除菌シートで拭いてます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    種類がたくさんあるのはありがたいですね!ルンバ始動させる時はマットはどうされてますか?😥

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ルンバはいま寝室でしか使ってなくて…参考にならず申し訳ないです😭
    あと裸足だと足音たしかにするので!お昼寝も考えられているなら実際に素材見てみてください🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全然大丈夫です、ありがとうございます!
    やっぱり音はしやすいんですね〜!素材確かめに今度行ってみます🚶‍♀️

• 4月2日
yin

たぶん上の方と同じものを使ってます!ゴミ溜まらないし冬も寒さしのげます!
でも足音が結構バリバリうるさいです🥹今はなんとも思いませんが低月齢でそこでお昼寝とかも考えてるなら他を検討するといいかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ベビーザらスのマット人気なんですね😳
    お昼寝用にも考えていたので、店頭で確認してみたいと思います!

• 4月2日