※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真での胎嚢の大きさが気になります。10.7mmと言われたが、実際は15mmほどで、心拍確認は10.7mmで見つからず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

胎嚢の大きさがどのくらいか知りたいです。
妊娠6週1日のエコー写真です。
胎芽と心拍はこの日に確認済みです。
ドクターからは10.7mmと聞いた気がしていたのですが
エコー写真をメジャーで測ったところ15mmほど
ありました。
ドクターからの10.7mmもあまり覚えていなくて
見間違えかもと思ってきました。
また、10.7mmで心拍が確認できている方を
調べても見かけません。
どなたかこのような経験されてる方でアドバイス
頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー写真は実物大じゃないことがありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽が2mmだったのですが、自分でメジャーで測ったら2mmだったのですがその場合も違いますか?

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

エコーは拡大縮小とかしてるので実寸大ではないことがありますが、CRLが2.0のようなので、エコーの※から※か2mmとして胎嚢の大きさ測って比率で求められそうです。
もしくは上の写真のGAは乗ってます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのように求めることもできるのですね!
    ちなみにGAの写真もあります。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで合っておりますでしょうか。あまり詳しくなくて💦
    すみません💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢の大きさで心拍が確認できるわけではないのでそこまで気にしなくて良い気はしますけど。。。私は胎芽2mmで心拍確認したので。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。胎嚢が小さいと胎芽が大きくなれないなどの話を
    聞いたことがあり不安になってしまいました。
    次の検診の際に聞いてみようと思います!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦返信見る前に↑追加でコメントしてしまいました💦
    右下に書いてあるGAが胎嚢のサイズで、CRLが赤ちゃんの大きさです。でもGAはこの写真だと数値で載ってなかったです🥹
    ちょっとうまいこと画像調整できなかったのですが測ってみたらCRL2mmだとすると胎嚢の楕円の長い方は15mmですが、短い方は10.7mmくらいですね!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    そうですよね。測る場所によって
    全然サイズが変わるのですね!
    長い方を信じたいと思います🙇‍♀️
    わざわざ測って頂いてありがとございました!

    • 4月2日