※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンがガスの方、毎回元栓は閉めてますか?引っ越しをし、これまでは…

キッチンがガスの方、毎回元栓は閉めてますか?

引っ越しをし、これまではキッチンがIHでしたが、ガス(ビルトインコンロ)になりました。
ガスを使ったことがなく、またニュースなどでガスが漏れ爆発した、、、などと目にすることがあり、使うの怖いなという気持ちがあります。

ガス火を使うときに気をつけることあれば教えてください😓😓

コメント

私は毎回閉めてますよ😊

ガスのアパート住んだことありますが元栓しめてました!心配性なので笑
実家は旅行の日しか絞めてなかったです!

りり

生まれてずっとガスコンロですが、旅行の時だけ元栓を閉めてます🙌🏻

元栓や管にゴミや埃が溜まらないように定期的に掃除してるぐらいですよ😊

ママリ

閉めてません
元栓もコンロ下の収納の奥にあるので中の物をどけないと閉めれないし、長期で留守の時以外閉めて無いです!

はな

実家は必ず閉めてますが、アパートに住んでからはずっと開けっぱなしです!

ママリ

引き出しの奥に元栓があるので面倒で新築から一度も締めたことありません。

しめたことないです!

みみん

実家は毎回締めてましたが、結婚してから元栓の位置が下の収納とか締めにくいところになってからは長期家を開ける時しかしめなくなりました😂

赤ピク推し♡

栓がどこにあるのかすら分かりません😂
しめたことないです。
ガスファンヒーターも使ってますが特に気にした事ないです。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
閉めてる方閉めてない方、それぞれですね!参考になりました✨ありがとうございました🌸