※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichii1015
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が保湿クリームで湿疹が広がり、顔にも使えるクリームを探しています。

生後2ヶ月の男の子育ててます!
先日、保湿目的で前から持っていたヒルドイドのクリームをパッチテスト済みでお風呂上がりに顔と体に塗ったところ、以前よりあった湿疹が広がってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。次の日には広がっていた湿疹は良くなったのですが、ヒルドイドのクリームは今塗っていません。
顔にも塗ることが出来る保湿クリームみたいなのがあったら教えてください!。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

じゅあん

顔は白色ワセリン塗っていますよ。
私自身の保湿にも役立っています。

• chiichii1015

白色ワセリン使ってるんですね!ありがとうございます!

• 1月20日
ミチェ

アトピタとかパックスベビー、少し高いのだったら2eローションとかは皮膚科推奨だからいいですよ。全て使ったことありますが、いい感じです

ありがとうございます!
    アトピタなどはアトピーが無くても使って大丈夫ですか?

• 1月20日
  • ミチェ

ミチェ

名前の通りアトピーに対しての商品のように思えますが、乾燥や肌荒れを防ぐために使える保湿剤みたいです!前は乳児湿疹があり使い始めたのがきっかけでしたが、今は普通に保湿剤で愛用させてもらってます。もちもちうるうる肌です(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

• 1月20日

返信おそくなりすみません_| ̄|○
    乳児湿疹で使ってたんですね!保湿剤としても使えるなら安心です(๑>◡<๑)アトピタ試してみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月21日
ぽにょ

私も息子にヒルドイド使って湿疹広がりました!なので、ママ&キッズを使ってます!高いけど、本当にいいものです!
お顔もツルツルです!

ヒルドイド保湿剤と思って使用したのですが、合わない場合は広がるんですね(_ _).。o○
    ママ&キッズ使ってるんですね!ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もヒルドイドで悪化しました!血行促進作用が入ってるらしくバーっと広がるみたいです。いろいろ試した結果ピジョンの保湿クリームで一気にきれいになりました!500円しないのでたっぷり使えますよ◡̈♡

血行促進剤で広がるんですね!ピジョンの保湿クリーム安価で良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月20日