※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

車のタイヤについて相談です。春にノーマル買い、冬にスタッドレスも買い替えるか、スタッドレスはそのままで来年にノーマル買うか悩んでいます。

車のタイヤについてです。

今年に入り、免許返納した旦那の祖母から
軽自動車を譲り受けました。
元々一台だったので何かと助かりますが、
距離数は3万も走っていませんが
もう10年近く乗っています。

スタッドレスタイヤも今回微妙?かな?
という感じでしたが、何とかなりました。
この間ノーマルを持って来てもらったら
もう履き替えた方が良いくらい
状態が悪かったようです。

この車自体長く乗るか分からず、
夫の転勤先や状況によっては
短い期間で乗り換えるかも?しれないし
長く乗るかも?しれないし
私たちも正直読めません。

皆さんなら、この春ノーマル買って
冬にスタッドレスタイヤも買い替えますか?
それともスタッドレスはいたまま
今年の冬にスタッドレス購入、
来年にノーマル購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタッドレスのまま冬まで過ごすの絶対やめた方がいいです💦
スタッドレスは雨の日すごい滑ります!そして知り合いがそれでスリップして亡くなりました…

はじめてのママリ🔰

タイヤの状態が微妙なら、中古でノーマル買いますかね💡

軽のノーマルならユーザーが多いので、探せば良いの見つかるし、何年乗るかも分からないなら中古で良いかな〜と思います💡

わにやま

ネットとかだと安いタイヤ
買えるみたいですよ!
値上げ前の話なので一昨年とかですが…。
私は父が板金屋さんと仲良いので
中古のスタッドレスうってくれました!
中古といっても状態は全然いいので
冬を三回は迎えれてます😊

はじめてのママリ🔰

私なら冬まで今のスタッドレスタイヤを履き続け、来春に新しく夏タイヤを購入する方針にします。

来春に買う夏タイヤは、新品を買って乗らなくなったら中古で売ることを想定するか、最初から中古の夏タイヤを買うかは迷いどころになるかなと思います。

そのへんはお車を乗りながら、引き続き乗りそうなのかどうなのかの状況によりけりかなと思います。

むーむー

夏タイヤも冬タイヤもどっちも買い替えます!

はじめてのママリ

系のタイヤなら安いのでとりあえずノーマル買います!