※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにパンツオムツを履かせる時、汚れたら床につく問題を解決する方法を教えてください。

テープオムツしか使ったことがないんですが
立てない赤ちゃんにパンツオムツを履かせる時
例えば💩をしたらテープなら古いオムツの下に
新しいオムツを置いて変えますが
パンツのオムツだと汚いお尻が床につきます
どうやって変えれば良いですか😭?

コメント

ストラスアイラ

パンツタイプでも、両横から簡単にビリビリっと破けますよ!
それを下に敷いた状態で、ある程度お尻をきれいにしてから履かせていました😊

はじめてのママリ🔰

古いオムツの横をビリッと破いて、半分に折りたたみその上にお尻を置いてます!!
オムツの外側がお尻に触れる感じです。
それで綺麗に拭いてから古いオムツを抜き取り、新しいの履かせます!!綺麗に拭いてたら床にお尻が直接ついてもいいかなって思ってるので🫶

虹色ママ

横を破ると、テープタイプと同じようにオムツが開きます。

💩でお尻が汚れないように、半分に折りたたんでしまって、オムツの外側の面でガードしていました。
もちろん、おむつ替えマットの上ですので、床が汚れることはないです😊

ままり

服と汚れたオムツの間にペットシーツ敷いてました!
オムツの横をびりっと破いて折りたたんで拭くので基本はペットシーツ汚れませんが
汚れたオムツを抜いて新しいオムツ履かせるまでの間におしりつくので念のためということで!

💸空から降ってきて💸

ペットシーツ敷いて
両足もって床に着く部分のおしり先拭いてあしおろして
お股拭いてってやってました!