※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行痛の可能性がありますか?子宮が押されて痛いのかもしれません。注意が必要です。

たまに起こる性行為中に感じる痛みに悩んでます。
昔から性行為の正常位で奥を突かれると下腹部(おへその下らへんにある何か)が押されて、突かれる度に痛くてしんどい時期があります。毎回ではないです。最近ようやく排卵期あたりに起こるのかも?と思うようになりました。
これはいわゆる性行痛なのでしょうか?子宮が押されて痛いということなんでしょうか?あまり良くないことでしょうか?
ご存知の方、何が知ってる方いましたら教えてください。

コメント

ままり

私もたまにあります!終わった後も若干違和感残ったりしてます。
生理前とか…子宮の位置ですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!特に問題はないのかな...
    しばらくなかったような気がしてたんですが、先月久しぶりに違和感というか痛みが強く、気になってしまいました🤔
    子宮が下がってきてる感じなんですかね。
    ちなみに今は排卵数日前で、今日明日あたりにタイミングを取ろうと思ってるのですが「あ〜これ痛そうだな」という感じの下腹部の違和感があって憂鬱です(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もありました!性交痛の一種かなと思っていたのですが、不妊治療を始めた時に病院で子宮内膜症が見つかりました。(半年前に別の病院で診察受けた時は見当たらなかった)
内膜症がある人はSEXの際に痛みが伴う人が多いみたいです、。ママリさんも機会があればチェックしてもらってもいいかもしれないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしは普段不妊治療でクリニックを受診してるのですが、毎回の超音波検査でそれって自然とわかるような感じですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとも別の検査等しないと発覚はしないものでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は転院した病院で言われて、「別の病院ではそんなこと言われなかった」って言ったら「技術の差もあるし目的が違ったら気づかないこともある」と言われました。

不妊クリニックに通ってらっしゃて毎回の超音波で何も言われてないなら大丈夫だと思います!でも先生に軽く聞いてみるのもありかもしれないです!☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかない場合もあるんですね🤔
    昔からこの痛みがある時があるものの1人は産んでるので問題ないと思いたいですが、最近また気になるようになってきたので近々行った時に確認してみようと思います。なんせ行為中痛みが苦痛で仕方なくて...
    教えていただきありがとうございます!

• 4月2日
きなこ

排卵痛がある時にすると、痛いというかズキズキみたいな感じはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ズキズキする感じで早く終わらせろってなっちゃいます...
    排卵痛を感じる時にあったりするんですね!

• 4月2日
あーちゃん

排卵日付近だと痛いですー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり排卵日付近にあるやつなんですね💡
    病気かなとか不妊の要因の一つだったりするかなとか考えてました。
    今すでに下腹部に違和感を感じてるので、今回のタイミング、痛そうです😫

• 4月2日