※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。アルバムにするか迷っています。データ量が多くてパソコンに入れるのも悩みます。良い方法があれば教えてください。

みなさん携帯やカメラで撮った写真はどのように保存してますか?
写真にしてアルバムにしようかなぁとも思ったのですが、データ量がいっぱいで全部はムリだし、かといってそのままパソコンに入れたらいつ見るのか…
何か良い方法等あれば教えて下さい(>人<;)

コメント

おうちゃんmama

とりあえずデータをCDに焼いてます。
印刷したい時にCDから画像ちゅうしつしてやけばいいし、破損してなくなる確率ひくいので!

mocotan

私は、『みてね』と『ウェルノート』というアプリに保存しています。クラウドなので、容量が無限ですし、家族と共有できて便利です。
あとは、ノハナというアプリで月に一度アルバムに印刷しています。月に一度無料になるので、送料の200円ちょいで済むのでかなり経済的です。

はじめてのママリ🔰

データ消えちゃったりしたら嫌なので
Googleフォトにも保存してます。
ある程度溜まったら現像して
アルバムにしようかなと考えています😊

2児男かぁちゃん

Poolというアプリに保存してから
消してます!

いつでも見れるし
またフォルダに戻すこともできます✨

てらりんりん

みなさんありがとうございます😊
まとめてのご返事ですみません😔

やはりアプリがいいんですね💗
ものぐさな私でも出来そうです😄