※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が1人で自転車などで遊びに行く際の注意点を教えてください。小学生、年長、年少などで教えてください。

子供を1人で遊びに行かせた時のことを教えて欲しいです。

小学○年生、年長、年少、などそういう答え方で教えて下さい。
送り迎えとかではなく、1人で自転車などを使って遊びに行く時です。

コメント

えいこ

新年長、新1歳児クラスの子供を一人で遊びに連れて行くことあります。

遊びに行かせて時の何について聞きたい感じですか?💦

ゆゆゆゆ

長男が最近自転車を使って
遊びに行くようになりました!
新年度で2年生です!

• なー

なー

ありがとうございます!

• 4月3日
ゆうまま

3年生の自転車教室終わるまでは、子供だけで乗ってはいけないという決まりなので、それまでは、自転車乗る時はついておかないといけないです😣

私的には新2年生なのですが、もう、行ってもいいと思ってます。

• なー

なー

そういう決まりがあるんですね😳
    それは学校で言われたんですか?

• 4月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

学校の決まりです!

入学時に配布された手紙に書いてありました。長期休みごとに配られる手紙にも毎回書いてあります。

• 4月3日

新2年生の長男は
1年になった歳の夏にはもう
1人でチャリで
遊びに行ってましたよ〜✨✨

• なー

なー

ありがとうございます!

• 4月3日
sasasa🐵

小3になる男の子です。
小3の自転車教室までは自転車に1人で乗って出かけるのは禁止なので自転車では行かせてないです。
友達と約束する時も、何時にどこの公園で誰が来るのか明確にさせて、公園移動はなし、公園で動画見るのもなしと約束させてます。

ちょっと厳しいかもですが、お友達がちゃんとルール守れない子が多く、約束の時間場所にそこに行っても誰も来ないことが多く、ルールを決めました。
携帯で動画見る子もいるのでそれをやるなら家に帰宅し動画見なさいと言ってます。

• なー

なー

行ったのにいないなんて事あるんですね…不安すぎる。
    ルールは大事です!

• 4月3日