※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の5キロの赤ちゃんに新生児用オムツが小さく感じるが、漏れは少ない。この状態で新生児用オムツかSテープか迷っています。

オムツについて
生後1ヶ月です👶
4200gで生まれたビックベビーで、今5キロ手前くらいなんですが、新生児用オムツが無くなりました!
新生児用が小さいと感じたことはなく、お腹周りは1で留められてる状態。太ももの跡もない。背中漏れ1度だけあるくらいなんです。(パンパースとメリーズどちらも問題なし)でももう5キロ行くしなーって感じで、、
みなさんこの状態なら新生児用オムツ買いますか?sテープ買いますか?💦

コメント

子猫ズママ

Sテープ買います!途中でやっぱり小さかったと後悔するよりは今後も使えるSの方がいいかなと思います😃

m

今4.9キロで新生児用のメリーズ使ってます😳
オムツ替えの頻度高いしいけるとこまでいこうかと🤣

ムーニーは浅いので無理ですが、メリーズは比べたら深め?なのでまだ問題なく使えてます🤭

はじめてのママリ🔰

5115gで生まれ、生まれた瞬間からSサイズでした💦💦新生児用のオムツ4パックも買ってたのに、ひとつも使わずお蔵入りです🤣🤣
今生後3週間で6キロあります🤣

もうすぐ5キロならSでいいと思います!!

りぃ

3600gで産まれて1ヶ月検診で4300g、新生児用使ってましたがお腹周りにお肉が付いてきたからSサイズに替えても良いかもと言われタイミングが良かったので変えました🙋‍♀️

同じく1でとめられて、跡もなく漏れは3回ほどありましたが問題はなし。

メリーズ使ってます🙋‍♀️新生児用は〜5kgと書いてるのでまだ使えるなと思いましたがSサイズは4kg〜と表記されているのでサイズアップしても大丈夫でした☺️
かえて良かったです!

はじめてのママリ🔰

2週間前に測って4300gでしたが今日も新生児用のオムツ買いました!いつもはパンパース使ってますがなかったので初めてメリーズ購入してみました😄
ちなみに2週間前くらいから太ももに跡がつき始めたのでSサイズ使ってみたら太もものとこからはみ出てしまいました😭

はじめてのママリ🔰

小さいと感じないならもう一回くらい新生児でもいいかも?
おへそが出ちゃうならSでもいいと思います😃
Sはどっちにしてもいつか買うし、Sを買ってみて履かせてから考えてもいいかもですね☺️