※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

臨月間近の妊婦です。最近情緒不安定な日々が続いておりしんどいです...…

こんにちは♪
臨月間近の妊婦です。最近情緒不安定な日々が続いておりしんどいです...。上の子達が双子で年中さんになるのですが、週末はだいたいそれぞれと大喧嘩しています💦下の子が2歳で保育園に行っているのですが、週末家にいると、やはり3人で大騒ぎで家の中がめちゃくちゃになります。下の子がだいぶやんちゃで、最近はいたずらばかりしているのもあり、そういう大変さもありますが、上の双子だけだとわりとお片付けもちゃんとするし、好きなことを2人でやっていて(喧嘩する時もありますが)平日は春休みですが、何とか過ごせています。しかし週末はなぜか上手くいかず。私も号泣することが多いです。しんどいなぁと口にすると、じゃあなんで子ども産んだの?僕(私)なんかいなくなればいいんだね!とか言ってきます。そういうことを言われるたびに心が痛みますし、そんなわけないでしょ!と余計イライラしてしまい、悪循環な日々を過ごしております。あともう少しなので心穏やかに過ごしたいのですが、上の子がいるとなかなか難しいですね💦
質問じゃなくてすいません😂モヤモヤしてしんどかったので書かせてもらいました。
同じような方いらっしゃいますか??
しんどいですが、なんとか乗り越えましょうね😭

コメント