※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る時にもぞもぞ動いて手が出てくるのでスワドルを検討中。スワドルをすると落ち着くか悩んでいます。

生後1ヶ月。夜寝る時おひなまきしてますがもぞもぞ動いて手が出てきてしまいます。そうなると起きてしまいそうで気になってしまいます。うなりとかもぞもぞが多くてかなり気になります。おかげで眠れません。スワドル着せようか悩んでます。少し着せたところ特に嫌がってはいなかったです。ただ卒業に時間かかると聞くので怖くて。使ってる方どうですか??

コメント

Livi

スワドル使ってましたが、卒業?に時間かかることは無かったです、、、サイズアウトしたからやーめよっ。で辞めても普通に寝てましたよ!
個人差はあると思いますが、、、

  • すずち

    すずち

    やはりそれはモロー反射なくなった頃ですか?

    • 4月2日
  • Livi

    Livi

    5ヶ月頃にやめました!
    モロー反射で起きるのが可哀想なのと私自身が寝れなくなるストレスでそれまで着させてました!

    • 4月2日
  • すずち

    すずち

    わたしと同じですね🥺使うか迷います😭

    • 4月2日
moon

3人共抑えられることが嫌いでおひな巻きなどしたことなかったです🖐
新生児期はうなりとか多かったですが、生後1ヶ月過ぎると徐々に頻度が減って気にならなくなりました😊
下手におひな巻きなどで抑えるよりも何もない方が赤ちゃん自身も体の変化に慣れていきやすいのかな〜って思いました🤔

  • すずち

    すずち

    頻度減るんですか??それならおひなまきで乗り切ろうか迷います🥲

    • 4月2日
  • moon

    moon

    ずっとうなってることはないです😅
    生後2ヶ月になる頃にはなくなったのかうなってることに気づかないのか気にならなくなったので🖐
    モロー反射も脳が正常に成長してる証でもあるのでモロー反射があることでちゃんと成長してるって感じられてました😊

    • 4月2日
  • すずち

    すずち

    なるほど〜🙄モロー反射ってほんとに起こされちゃうから憎くて😭寝づらそうだしかわいそうになっちゃいます。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

スワドル使っても効果なし、
もうすぐ生後2ヶ月になりますが
うなりともぞもぞは増す一方😂
個人差大きいな〜と思います😭

  • すずち

    すずち

    がーん😭もぞもぞ起きちゃいません?!そして自分も寝不足なりませんか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぞもぞで起きちゃう時と
    そのまま寝ていく時もあります😅
    昨日は2時からちょこちょこ
    うなりともぞもぞがあった為
    全く眠れませんでした(笑)

    • 4月2日
  • すずち

    すずち

    ですよねぇ😭😭今授乳間隔どのくらいですか??眠れないと精神的に追い詰められてしまって😭もうずーっと寝不足です。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間も15分30分で起きちゃう子なので
    2時間間隔くらいであげてます笑
    夜は2〜4時間と日によります😅
    昼は抱っこからおろすと
    起きちゃうので、
    ラッコ抱きのまま一緒に昼寝してますw

    • 4月2日
  • すずち

    すずち

    お互い大変ですね😭😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう😭😭

    • 4月2日
yui

1ヶ月、お雛まきをして寝ています。んでモゾモゾして両手がでてきて気づいたらバンザイして寝ていますよ😊
スワドルは凄く嫌がったので使えませんでした。

  • すずち

    すずち

    万歳で起きてしまうことないですか?!🥺

    • 4月2日
yui

バンザイになって起きる!はないです。お雛まきをしている窮屈な状態から手を出せたら満足するみたいでそのまま寝ています😊

  • すずち

    すずち

    なるほど🤔うちの子もあんま気にせずやってみます!

    • 4月2日