※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間、旦那さんとミルクをあげる役割を交代した女性が、ミルク作りの楽さに疑問を持っています。旦那さんがミルクをあげる方がいい理由が分からず、相談しています。

素朴な疑問🌿

完ミで育てています。
夜中は仕事の日はだいたいは
旦那さんがミルクを作って
(リビングが1階なので1階まで行ってくれます)
私が娘にあげて寝かせています🍼

ミルクあげるのにも10分くらいかかって
そこから寝かしつけ
たまにグズって横でトントン

夜間は2~3回ミルクをあげます。

寝る位置も画像のような位置なので
夜中グズグズしたりしているのを
旦那さんはあんまり気付いていません😄
なんだかんだミルクから寝かせるまで
早くても30分はかかりますよね?

ミルクあをげてる最中は基本的に
旦那さんは寝に入るのですが
先日、携帯を触っていて少し口論になりました。

仕事だから寝たいからミルク作る係で
娘から離れた場所で寝ているのに〜
それなら夜間ミルクあげてよという話になって
数日役割を交代しました。(ちなみに場所も)


そしたら、『おれミルクあげる方がいいかもしれん』

と、、、(笑)

娘側で寝ても神経使うので
あんまり私はぐっすり眠れないし
早いと3時間半で夜中も起きちゃう時もあります。

私は断然ミルク作る側の方が楽だと思っているのですが、
これなら最初から役割を交代したら良かったと
思いました😅😅😅



ただ、そっちの方がいい理由が本当に分かりません。笑
素朴な疑問です😂
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

このような形で寝てます。

deleted user

1階まで作りに行くより、その場でミルクあげる役の方がラクだなぁって思いました😂

そして男の人は子どもが泣いてもぐっすり寝られるので(笑)、そんな苦じゃないのかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですかね😂
    生まれてすぐは育休取ってくれて交代でやってたところ、仕事が始まったので、旦那さんから、娘側で寝て欲しいって言われて、それでやってたんです🍼笑


    久しぶりにやったら、昼間ミルクあげてない分、1階に行くより楽って思ったんですかね🤣

    コメントありがとうございます✌🏻‎🤍

    • 4月2日
ままり

むしろ仕事始まってミルク作るのに起きてくれるのすごいです。
うちは2人目は1か月育児休暇とりましたが、上の子のお世話をお願いしたので、夜中の対応は全て私です、ご飯の支度だけやってくれました。

ミルクを作りに行くと部屋移動したりするから体が冷えたりして目が覚めちゃうんですかね、それでスマホもいじっちゃったとか、、。