※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

外構費って、別の業者に頼んだ方が安く済みますか?一条工務店で検討中で…

外構費って、別の業者に頼んだ方が安く済みますか?
一条工務店で検討中で、150万で,予算です😗✨
シンプルにすれば100万以下にはなると言われました

コメント

ma

一条も外構工事は外注にだすので、確実に安くはなりますが、工事期間の調整などで一条と外構業者の間に入らないといけないので手間は増えます。

ママリ🔰

私は引渡しの時に外構も全て整っていたいのと、何か問題があった時には一条に伝えれるし解決も早いと思ったので提携業者にお願いしました。
うちの場合はもともと組み込んである予算(200万)だけでは整地とブロックだけになってしまいました💦
なので、その他駐車場のコンクリート フェンス カーポート(4台分の真ん中に柱なし 雨避けで外壁に添わせるものを特注したので)等で別途400万くらいしました💦

まーみー

一条ですが、わたしの住んでるところは外構は紹介のみで、相見積もりとりましたがむしろ紹介されたところの方が安かったです。
外構もどこまでするかだと思いますよ😊

たろ

我が家は、一条の連携業者に
お願いしました😊
連携外の見積もりも何社が
出して貰いましたが、
連携外の方が安いとこは
ありましたが、問題が
あった際などは一条に
言えるのと、手間が
かからないので、連携業者
にお願いしました😊
最終見積もりもかなりお安く
して頂きました✨
打ち合わせも一条の展示場で
できるし、良くもしてもらったので、連携業者でよかった
と思っています✨

yu-s

芝生は楽天スーパーセールで買いました。

シンボルツリー必須の地域でしたが20000円する木はいらないから自分でさがします!って
スーパーセールで1000円で買いました😂

• 平手ちゃん

平手ちゃん

1000円!😂✨
    小物系は探せば安い物ありそうですね!

• 4月7日