※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
お仕事

役職者Aさんの行動にイライラしています。マタハラかどうか悩んでおり、産休を取る人のためにも上司に報告しようか考えています。

ちょっと職場でイラッとしたことがあったので、愚痴らせてくださいw

職場で、役職者Aさん(40代男性)に腹が立っています😡

・全社で行われるMTGで、Aさんが下ネタを平然と吐き、「妊婦さんがいるんだからやめとけやめとけw」みたいな発言があり、他の女性社員から匿名でAさんの発言がマタハラだから不快なのでやめさせてと社長にタレコミがあったらしく、社長がAさんに注意したそうなんですが、それを悪びれもせず私に笑いながら報告してくる。

・職業柄、撮影があり、それで出張もあります。
ですが、もう妊娠後期に入り出張が難しいため上長に許可を取って、撮影をAさんにお任せしたのですが、撮影場所の高原で出産すればいいとAさんに言われた。

・社外の取引先の方には、上長と相談し、産休に入る1ヶ月前から順次産休をご報告する予定だったにも関わらず、Aさんが勝手にペラペラと産休の話を社外の方にしている。

など、他にも書ききれないくらい沢山あるのですが、イライラしています😡
たしかに、妊娠中でご迷惑をかける部分もありますが、つわりの時期もなんとか頑張ってきたのに、こういった扱いをされて腹が立ちます😡

これってマタハラなのでしょうか?
普通に考えてデリカシーなさすぎだと感じちゃいました…

もし、他の方から見てもマタハラなのであれば、私の後に、産休を取る人がいるかもしれないので、その人のことも考えて、産休前に上長に報告しようかとも考えています…😢

コメント

うさぎ

私はマタハラだと思います😭
デリカシーなさすぎですね、、

もっと強く注意しないと分からない人なんですかね、、

りん

マタハラですし、マタハラ以前の、デリカシーなさすぎの残念な人ですね。
タレコミしてくれた方に感謝ですね!!
妊娠しててもしてなくても、女性にも男性にも誰にでも余計なこと喋ってそうですね…もう一回、社長から言ってほしいですよね。

ママリ

マタハラだと思います。
妊娠中にこんなしょうもないおじさんにストレスかけられて、さぞや大変だと思います。
本当に、もんちゃんさんご自身のためにも後続のためにも、上長へしっかり報告していただきたいです…!!

はじめてのママリ🔰

マタハラというかもう人として終わってますね!
読ませていただいた部分だけでも、会社辞めてもらうくらいのことしてますよ!😵